【受付終了】数量限定!レトロかわいいキッチュなアクセサリー作りませんか?

2023年9月28日 22:14
■話題のハンドメイド・クラフトを解説! / お知らせ

【終了しました】

みちくさアートラボ、昭和担当シイナです。

どこか昭和を感じる不思議なレトロパーツがあります。

そもそも何のパーツなのかは謎なのですが、花びらの組み合わせを考える作業が超楽しいです。
縫い付けたり、貼り付けたり、ピンでとめたりしながら、アクセサリーに仕上げています。
(何かに縫い付けるのが一番ラクかも…?)

例えば…、
ネクタイコサージュの飾りとして貼り付けてみたり、
ネクタイリメイクポーチのデコレーションとしても似合いそう。
基本のピンワーク講座でビーズと組み合わせたり、
レジンのボタンやカボションともレトロテイストが合いそう。

材料たちと戯れているうちに、コレ!という使い方を思いつくのがめっちゃ楽しい体験です。
みちくさには、リボンもビーズもたくさんありますので、ぜひこの可愛いパーツたちを活用してあげてくださいね。

お時間内でたくさん作ってください ^ ^

小さなお花をセレクトして可愛いピアス用のパーツをたくさん作られました。
ピンワークがなかなかコツがいります。

お宝を発掘する感覚が楽しいんです。
リボンを使ったロゼットと組み合わせたら、すっごく可愛くなってしまった…
テンションがあがります。

どう加工しようか迷うパーツたちですが、レザーのベースに貼り付けてネックレスに。
ボタンやチャームなども盛り付けています。

組み合わせ方で、ポップにもシックにもなる不思議なプラスチックパーツです。

こちらはなくなり次第終了です。
気になる方は、お早めにお越しくださいね!同じ時間でそのほかの講座と組み合わせて作っていただいてもOKです。(その場合、特に追加費用などかかりません。)

レトロパーツを使いたい方は、「レトロなパーツ使い放題講座」とお申し込みいただくか、そのほかのワークショップの際に材料として出しますので、使いたい旨をお申し出くださいね。

↓以下からお申し込みください

【浅草橋でのアトリエワークショップのご予約について】

浅草橋のアトリエワークショップは、ほぼ毎日開催しています。
こちらのカレンダーの色のついている日に「好きな講座」を受けられます。

アトリエワークショップのお申し込みは、
こちらのメールフォームから、
または、LINEインスタDM・メールアドレスへ直接(uniuniuniuniuni@gmail.com)
のいずれかのご都合のいい方法で、
以下をお知らせください
●ご希望のワークショップ
●氏名
●ご希望の日にち
●ご希望の時間
をお知らせください。
折り返しご返信いたします。

Comments are closed.