【レポート】空枠UVレジンで広がるUVレジンの奥行き感を味わう

2015年10月29日 17:15
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / 空枠UVレジン・グラデションレジン講座(レジン)

みちくさアートラボ、レポート担当シイナです。

先日の空枠UVレジン講座のみなさんの作品を紹介します ^ ^

この講座は、「UVレジンを基礎からじっくり学べる」という講座で、お越しの方は『これからUVレジンをはじめたい』という『見るのも触るのも初めて』という方がほとんどです。

また、「自分で試しにはやってみたけれど、正しい手順なのかどうかを知りたい」という方にもご好評をいただいています♪

これから、UVレジンでさまざまなアクセサリーをつくっていくうえで、「基礎」をやってるかどうかで、仕上がりと再現性が格段に違います。
そして、無駄な失敗も減ります。

講座では、市販のコラージュペーパーのような透明シートを使って自由にデザインしていきます。
このペーパーは、もちろんお家で好きな絵柄でつくることができます。

そして、ラインストーンやラメ、カラーパウダーで、背景や表面をデコレーションしていきます。
1つの作品に、4層くらいに分け、どんな見え方をするか確認しながら、デザインを考えるのは少し難しいですが、仕上がると、層が重なって立体的に見え、すごく綺麗!

ほんの一手間を加えるかどうかで、完成品もすごーく綺麗になるんですよ。

どの作品も、それぞれの物語やテイストが表れていて素敵です。

karawaku02karawaku01

下記は「うちの子」でつくったもの(笑)
こんな風に、透明シートで、オリジナル絵柄を使うのも、UVレジンの透明感を活かした方法で便利です。

karawaku03

講座のあとは、「すぐに材料一式を買ってレジンを始めます!」と仰る方ばかりで、UVレジンの世界がますます広がるのを想像させます ^ ^

材料、道具について、どんなものがおすすめか?などもお伝えしますので、これから始めたい方は遠慮なくご相談くださいね!

空枠UVレジン講座の詳細とお申し込みはこちらからどうぞ☆

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

 

Comments are closed.