【レポート】作り尽くす!フリンジの魅力を味わい尽くします

2015年12月21日 19:53
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / レザーと毛糸のフリンジ講座

みちくさアートラボ、レポート担当シイナです。
先日は、冬限定の「フリンジ講座」でした。

いま、このフリンジが大流行中?だそうで…、アクセサリーや雑貨、バッグなどに取り入れられています。
フリンジひとつで、なんだか「存在感」が増すんです。

そんな「便利なアイテム」であるフリンジを「作り尽くす」のが、この講座。

講座では、
・レザーフリンジ
・毛糸のフリンジ
・チュールのフリンジ
・ファーのフリンジ
と、4つのフリンジを作ります。

そしてフリンジは作り放題です ^ ^
(金具は、イヤーフックとバッグチャームをご用意しています。そのほかの金具はネックレス、ピアス、イヤリングが100円です)

作り尽くす!この講座、終わったあとは「やり尽くした感…!」が得られます☆

furinji01 furinji

写真はみなさんの作品ですが、写っているのはほんの一部です…(汗)

ランチはグラタンセット♪
ランチをされた方は延長戦へ突入し…、夕方くらいまでタッセルを作っていました(笑)

サイズもいろいろできるので、バッグチャームに合うような大き目のデザインや、イヤフォンジャックのような小さいものまで、いろいろ作れます。
(なにげに、買うと高いんですよね…)

gurantan

このふわふわファーのフリンジ(?)は、シイナのおすすめです!
真っ白は顔周りを明るくしてくれますし、黒や茶色のファーはつやつやで高級感があふれます。
ファーの種類もいろいろありますので、いっぱい作ってくださいね。

furinji06furinji07

チュールにかわいい毛糸を混ぜたものもお気に入りです☆

furinji03furinji05furinji08furinji09

また、浅草橋マップをもご好評いただいています ^ ^
マップには、講座で使う材料の仕入先などをご紹介していますので、この機会に、お買物もしてみてくださいね。
革やファーは浅草橋ならではの素材でもありますので、おすすめです。
アクセサリーづくりがはじめての方も、パーツ屋さんめぐりにご活用ください!

次回は、新年第一回目の講座となります☆

【1/6(水)】毛糸とレザーのフリンジアクセサリー講座

また新しい材料を入れておきますのでお楽しみに…!

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.