【レポート】どの子もお花の表情が違います

2015年12月29日 20:54
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / 薔薇の立体レジンフラワー講座(レジン)

みちくさアートラボ、レポート担当シイナです。
女子力があがる!とご好評の「本物の薔薇」を使ったアクセサリーです ^ ^

大きめのバラを贅沢に使います〜

この講座は、お花を開いて行く作業がコツです。
どんな「お顔」にしようかな…?と思い浮かべながら、一枚一枚丁寧に花弁を開いていきます

このままでも充分かわいいバラなんですが、レジンコーティングをして「つややか」に仕上げます。

立体物をそのままレジンで加工するのは少し難しそうではありますが、丁寧に工程を分けて行えば失敗も少ないです。

下記は第二回目のみなさんの作品 ^ ^

ohana0112 ohana0212

ランチはドライカレーでした☆

ohana0312

第三回目のみなさんの作品 ^ ^

このバラのブローチは大きめなバラですが、小さいサイズでミニペンダントや、3つつなげてバレッタなども可愛いと思います

バラのプリザーブドフラワーは、すごくいろいろな品種や色がありますので、作りたいものに合わせて選んでくださいね。
お店や選び方のコツなどもお伝えしています。

ohana0412

レジン初体験の方もいらっしゃいましたし、男性の方もいらっしゃいました。
平面のレジン(台座や枠)はやったことがある方も、「立体は初めて」でした♪

みなさん、とても可愛くできました。
特別な日につけたい、薔薇のブローチです ^ ^

第四回目は、一時帰国中の方のリクエストでこっそり行いました♪
(この日も、九州からお越しの男性がいらっしゃいましたよ…!)

bara

浅草橋は、お花の材料も豊富に揃っていますので、お買物もしやすいです。

この講座は1月は行いませんが、今後リクエストがあれば開催しますね。

 

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.