【レポート】ひとあじ違った使い方ができる「ソフトレジン」を使ってみませんか?

2022年2月25日 13:50
氷レジン講座(レジン)

みちくさアートラボ、クラッシュ担当シイナです。

数ある「レジンアクセサリー」の中でも、ひとあじ違った使い方ができる「ソフトレジン」のワークショップをご案内します。

レジンにもいろいろな種類がありますが、中でも「ソフトレジン」は、使い道を想像しがたいレジンです。
特徴としては、「柔らかい」というのがポイント。

その特徴を活かして、氷のようなパーツを作ったり、何かを凍らせたり、クラッシュアイスのようにしたり、鉱石風のアクセサリーを作ったり…と、いろいろな使い方ができます。

色をつけることもできますし、何度でも繰り返しやり治すことができるのも面白い部分。
みなさん、この無限ループにハマります。

夏をイメージしたものを作るのはもちろん、ジューシーで美味しそうなテイストにしたり、天然石のような雰囲気にもできます。

いつものレジンとは違うやり方も新鮮です。

これまに作ったみなさんの作品もぜひご覧くださいね。

氷&鉱石風レジン講座は、浅草橋の対面ワークショップと、オンラインでの動画ワークショップ、どちらも対応しています。
アトリエワークショップの方はこちら
オンラインワークショップの方はこちら

眺めているだけでも癒される不思議なパーツづくりができますので、ぜひ体験してみてくださいね。


#氷レジン のカケラ。
それだけで綺麗✨
シーグラスのような、不思議なカケラです。
何に加工しようかな?

〜アトリエWS作品〜
ひんやり本物の氷のような透明感でいっぱいのレジンピアス🧊
ちいさな薔薇のつぼみも凍らせています🌹
氷を作る過程で生まれたカケラも、色を加えてジューシーなアクセサリーに変身。ゼリーのようで綺麗です✨
お家でもすぐに楽しんでいただいています😌
@ruuuu_ka_7 さんの作品です。

#氷レジン のカケラを集めた #鉱石レジン 🧊
カラフルにお菓子っぽくしてみました😌

お菓子のような #鉱石レジン#パジコ さんの「透明感のある」 #着色剤 シリーズ(クリアカラーセット)です。
通常の #宝石の雫 より、クリアです✨

#氷レジン には、スターチスと紫陽花を閉じ込めました😌


まるで、ずっと前から、
凍っていたかのような
薔薇のつぼみ。

凍ってても、鮮やか。
薔薇のつぼみはかわいい❤️

#氷レジン は、
「採掘感」もありますね🤔

好きなものを
そっと隠しておきたい気分?

何を凍らせましょうかね〜


〜お写真いただきました〜
まるで天然石のようなゴツゴツ感ですが、じつは #氷レジン のカケラから作った #鉱石レジン です😊採掘感満載✨
これはやめどきがないのが特徴…😌
永遠と石を作りたくなってしまう面白さなんですよ。
#ソフトレジン だから実現できます。


〜お写真いただきました〜
氷の中に薔薇のつぼみが凍っている、幻想的なアクセサリーです🌹
溶けかけの滴る水滴も表現しています。
色々妄想したくなる、物語的なパーツです。

見た目も涼しげな #氷レジン は、いま一番作りたいアイテムです。
氷だけでも透明感があり綺麗だし、凍らせるモノを変えるのも面白いですよ✨


【浅草橋】氷&鉱石レジン講座
ひんやり感が伝わる氷風のレジンパーツや、鉱石のような幻想的なアクセサリー。
ソフトレジンだからこそできるやり方です。
着色材料とフレームや台座つき。
凍らせたら面白いかな?と思う、いろんな封入物も入っています。(お花素材、ホログラム、チュール、毛糸など)
ソフトレジンの可能性を秘めています。


【オンライン】氷&鉱石レジン講座
ひんやり感が伝わる氷風のレジンパーツや、鉱石のような幻想的なアクセサリー。
ソフトレジンだからこそできるやり方です。
着色材料とフレームや台座つき。
凍らせたら面白いかな?と思う、いろんな封入物も入っています。(お花素材、ホログラム、チュール、毛糸など)
ソフトレジンの可能性を秘めています。

 


【ワークショップの参加について】

浅草橋のアトリエワークショップは、毎日開催しています。
お好きな日でご予約ください。
2022年3月のアトリエ営業日カレンダーはこちらです

お申し込みやお問い合わせは、みちくさアートラボのラインで、ご連絡ください
友だち追加
twiterDM &  インスタDMでもお申し込み・お問い合わせいただけます)

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイドワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、LINE、SNSのDM、またはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.