老眼の方にも気負いなくお越し頂きたいから

2016年1月11日 18:02
●みちくさアートラボ全体お知らせ / お知らせ

みちくさアートラボ、改善担当シイナです。
ついに(?)みちくさでも「拡大鏡」を導入しました ^ ^

ずっと、「あったらいいなー」と思っていた道具のひとつでもありました。

これまで、講座にお越しの方でも、拡大鏡をご持参の方も多くいらっしゃいました。(もちろん眼鏡も)

細かい作業をするのに、「見えない」という問題を改善するために、そして、「気軽にお越しいただきたい」という気持ちで、人数分をご用意します ^ ^

ある講座にお越しいただいた方のお母さまが、「講座に興味をもっているけれど老眼で足をひっぱりそうで…」と仰っていたのをお聞きしたので、早速導入してみました。

これで、見えにくい方にも少しでも安心してご参加いただけるようになると嬉しいです。

みちくさの講座には、三世代でご参加いただく方もいらっしゃったり、「細かいものが見えない」という方も多いです。
どんな条件でも、作る楽しさや手を動かす喜びは、誰にも等しく、共に感じたいと思っています

もちろん、これまで通り、ご自身の眼鏡や拡大鏡をご持参いただくことも全く問題ないですよ〜
(ご自身の慣れた道具が使いやすいと思うので)

みちくさでは、以下の拡大鏡をご用意していますので、使ってみたい方は遠慮なくお伝えくださいね。
(慣れない方だと逆に見にくい、ということもあると思います)

サンワダイレクト スタンドルーペ 拡大ルーペ 拡大鏡 LEDライト付 クリップ対応 400-CAM019

拡大率は、メインレンズは2.5倍、小型(部分的に)5倍のものです。

この拡大鏡を使ってみた感覚は、わたし自身も目が悪いので、これまで「なんとなくのカン」でやっていた部分が、このようにくっきり見えると、ちょっと感動です(笑)

「老眼でも大丈夫!」という「気軽な気持ち」で、お越しいただければ幸いです ^ ^

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.