みちくさアートラボ新スタッフのご紹介です

2015年5月26日 12:41
■みちくさアートラボの経緯 / ●みちくさアートラボ全体お知らせ / お知らせ

みちくさアートラボ、採用担当シイナです。
ご紹介が遅れましたが…、5月からみちくさアートラボに新スタッフが登場しています。
緊張していたり、慌てている様子を眺めてくださいね。

staff01

火曜日は、Kanakoさん
レジンや粘土での作品をつくっている作家さんです。
みちくさの講座にも何度か来てくれているんですが、やっぱりスクエアな感じの作品を作ってたのがとっても印象に残っています。staff02

木曜日は、ケイさん
ジーンズのリメイクエプロンを目印にしてくださいね!
このエプロン、はじめてみたときに一目惚れしました☆
リメイク好きで、絵の仕事をしています。
みちくさでも、すでにカフェで出るゴミを持ち帰っています。何に変身するか?楽しみにしています。
staff03staff04

(ときどき)日曜日は、yasukoさん
靴の作家さんです。はきやすい靴を研究しています。
革の小物なども作っていますよ。
yasukoさんは、面接時に作ったお菓子を持って来てくれたんです。(といっても、そんなすごいお菓子ではなく、本当に簡単なものです)
わたしはそれに感動しました(笑)
staff05

そして、土曜日は引き続き、ミキさんです。
一年前新人スタッフだったミキさんも、先輩スタッフとなりました。
昨年から、リラクゼーションの仕事もしつつ、バリ雑貨のお店もしつつ、子育てもしつつ、nullnullの商品も作っている、というかなりパワフルに?活動しています。
インドカレーが好きで、いま開発を進めているため、いつかなー、とわたしはとっても期待しています(笑)

シフト変更で他の曜日の場合もありますが、どうぞお越しの際はいろいろお声がけいただけると嬉しいです!

カフェの仕事は、なにげにすっごく重労働です。
飲食物および空間(というかその場の空気)を、コントロールするのはとても難しく、わたしは当初(いまでも…)とっても緊張しました。

だから、新人スタッフの緊張は、手に取るように分かります。
その試練を超えてはじめて、自分のやりたいことをやりやすい環境をつくる、自分で選べる人生、しかも瞬時に行動でき、欲しいものが得られる、という「自分の仕事」が手に入ります。

その場でパフォーマンスを発揮する仕事は、瞬時な判断や選択を繰り返すことで、心を鍛錬していきます。
その心の強さは、人と人との間に入り、なにか少しでも物事や社会や身の回りの人々を少しでも進めたり動かしていくために、不可欠です。

1mmでもいい。なにか自分で物事を動かして欲しい。
そして、この小さなお店の中だったり、各個人の限られた時間や資源で、やりたいことを現実化する手段を、いくつも手渡すことができたらいいな、とわたしは思っています。

…というわけで、未熟なわたしたちを、どうぞ宜しくお願いします!
カフェスタッフブログをみんなで更新しています。

staff06

——————————————————–

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!いろいろな情報を発信していきます☆
★フェイスブックページはこちらです

Mail Magazine—————
カフェの営業日のご案内や、講座の最新スケジュールなど、どこよりもイチ早くお届けできるメルマガをはじめました。ほんのちょっとでも、「いつかみちくさアートラボへ行ってみようかな~」と思ってくださる方はご登録くださいね。
——————————————————–
下記でもみちくさアートラボのブログの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
facebookページ (いいね!を押してください♪)
mixiページ (フォローしてください♪)
——————————————————–

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774

>>>こちらで最新スケジュールを配信しています
>>>ワークショップ一覧はこちらです

>>>今月の営業日カレンダーはこちらです
>>>みちくさアートラボの地図、駅からの道順はこちらです
>>>お申し込み、ご予約等、お問い合わせ先一覧はこちらです

Comments are closed.