【レポート】こどもの頃から折り紙がすきだったあなたへ

2016年6月11日 19:00
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / 折り紙レジン講座(レジン)

みちくさアートラボ、レポート担当シイナです。

折り紙レジンの講座もしばらく続けておりますが…、この講座にお越しの方は、
・子どもの頃から折り紙が大好きで…
・和風なアクセサリーが好き!
・UVレジンアクセサリーに興味を持って
・紙がアクセサリーになるのが不思議!
・軽いアクセサリーを作りたい
…というような方がお越しです ^ ^

なにげに、「子どもの頃から折り紙が大好き」という方は、そんなには多くはありません。
折り紙なんて、何十年ぶり…」というお声の方が多いかもしれません。

でも、ときどき、本物の折り紙マニアに出会うことがあります(笑)

すごーく複雑な形の折り紙(薔薇とか)が作れちゃうとか、1cmくらいの折り鶴が折れちゃう方とか…!
くす玉なんかも人気です。

そんな、「折り紙好き」でも「幼稚園以来の折り紙」の方もいずれの方にも注目していただいているのが、この折り紙レジンアクセサリーです。

外国の方へのプレゼントや、和装や浴衣に合わせる「和風アクセサリー」を作るのにも、手軽な方法が折り紙レジン

柄は、以下のような友禅和紙折り紙をいろいろ用意しています ^ ^

origami

折り紙は、「平面が立体になる瞬間」が醍醐味です。
折り方忘れちゃった…!という方も、一緒に折っていくので、ご安心くださいね♪

以下はみなさんの作品です。
ビーズやスワロフスキーなどを組み合わせています。
ちょっとしたプラスワンでおしゃれになります。

「もっと小さめサイズに挑戦したい!」とおっしゃる方も ^ ^
ちなみに、みちくさにある見本では、3cm角の折り紙が最小です…(得意な方はもっと小さく折れますよ〜)

13423056_1736470189933891_1171228533_n13408907_294686547538846_823496504_n13414201_1637713543218359_2053437802_n13398888_1010811805639107_181928276_n12940924_1607066052947203_2105811972_n 12940810_1681663045434615_912144652_n13249684_485352938324345_2109818310_n

懐かしくて新しいのが「折り紙×UVレジン」。
紙が「アクセサリー」や「雑貨」に変身する瞬間を体験してみてくださいね!

次回の折り紙レジン講座の詳細はこちらからどうぞ

 【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.