【レポート】カンタンなのにプロっぽい?!魅せ方・アイデアいっぱいの講座です

2019年12月9日 21:14
セレクトレジン講座(レジン)

みちくさアートラボ、初めて担当シイナです。

このセレクトレジン講座は、「レジンが全くの初めて」という方のための講座
・基本のシリコンモールドの扱い方
・基本の空枠(またはミール皿)の扱い方
・レジンに着色する方法
・そのほか、必要な道具やレジン用品のメンテナンス
・アクセサリーへの仕上げ方(金具で繋ぐ場合/接着剤の場合)
など、これからレジンアクセサリー作りを始めたい方にとって、必要不可欠な情報を網羅しています。

また、封入物もたくさん種類がありますので、デザインも無限大。
いろいろなテイストの素材をご用意していますので、「自分好み」のアクセサリーを作ることが出来ます。(これがとっても嬉しい)

作りながら「楽しい…!」「嬉しい!」というお声があがり、これからレジンの道へ進む第一歩をこの場所で過ごして頂けることをとても嬉しく思います。

また、「一度は挑戦したけれど…」という方も、ここでは絶対にかわいい作品が仕上がるので、再度レジンに挑戦したくなります。
やり方次第で、結果が変わるのが、レジンです。
ちょっとした間違いで、いい仕上がりにならなくて、「レジンって難しい」「レジンアクセサリーって似たようなものばかり」「なんだか素人っぽい」と思えてしまうのです。

だから、最初の一歩で、まず正しい知識と可能性を感じることがとても重要なのです。

↓はじめての方がほとんどですが、とっても素敵な作品たちです。

見本も、かなーーーりたくさんあるので、ぜひ参考にしてくださいね。

べっ甲カラーのフレームにお花の世界✨
マットな紫色も大人カラーにできました!
配色、バランス、迷ったぶん、お気に入りになります。

初めてのレジンでしたが、とっても綺麗なべっ甲柄!
ビー玉のようなツルっとした球体はずっと眺めていたくなる。
毛糸を封入した空枠はモードっぽい✨

 

マットなカラーで揃えた、しかく、さんかく、まる、のモチーフ。
チョコレートみたいな大人かわいいアクセサリーです✨
初めてのレジンでも、お好みが分かるセレクトです!

レジン初体験ですが、やりたかったお花の着色レジンと、球体レジンに挑戦!
花びらは、立体を活かして動きのあるお花に。深みのあるシャイニーなカラー😊
球体は、着色はなしですがラメを使ってグラデーションを表現。

小さなビーズがいっぱいのブローチは意外とカンタンなのに驚き😊
ビー玉のような球体は、360度どこから見ても可愛く、いつまでも眺めていたくなります。

何気にモールドは初だったそうです。モールドの中でも特に抜きがいのある球体と筒状。スポッと抜けるのが快感。球体の中身は羽!
雲作りも作り方が面白いですよ😊

ずっと気になっていたレジンに初挑戦!
シリコン型も空枠もフラワーコーティングに着色と、レジンの基礎を網羅したラインナップ。
早速お家で娘さんと楽しまれているそうです😊

初めてのレジンでしたが、とっても綺麗なべっ甲柄!
ビー玉のようなツルっとした球体はずっと眺めていたくなる。
毛糸を封入した空枠はモードっぽい✨

こんなフレームもあります。
ご自身でペイントするのもOKですし(乾かす時間があるので講座の前半までにお申し出ください)、わたしがペイントしたフレームも今ならたくさんあります。

ペイントの仕方&レジンアクセサリーの作り方は、こちらの動画でもご紹介しています♪
フレームのアンティーク風加工
アンティーク風フレームのレジンアクセサリー

こちらの「薄型モールド」もあります!
薄型モールドとレースレジン
薄型モールドでチョコレートチックなレジンアクセサリー

セレクトレジン講座の詳細はこちらからどうぞ!
次回開催は、
12/13(金)10:00〜12:00
12/24(火)10:00〜12:00
です。

→ワークショップに参加されたみなさんの作品はこちらのレポートページに掲載していますので、ぜひご覧ください☆

12月の講座一覧はこちらです

講座のお申し込み、お問い合わせは、みちくさアートラボのLINEでどうぞ!
※LINEでのやりとりが、一番早くて確実なので、できるだけラインでご連絡いただけると有り難いです。

【最新情報配信】

■LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

■メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

■FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

■アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイドワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.