【レポート】繊細でやわらかな、ソフトレジンの魅力

2014年1月7日 11:30
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / ぷっくりUVレジンパーツ講座(レジン)

みちくさアートラボ、オトメ担当シイナです。
UVレジンの中でも、いま「使いやすい!」と評判なソフトレジンです。

みちくさの講座でも、いろいろな装飾はもちろん、色をつけたりラメをつけたり、みなさんのアイデアでいろんなアイテムを作られています。

もちろん、ハードタイプのUVレジンや2液性のエポキシレジンの使い方もご紹介していますので、「はじめてで何を選んだらいいかわからない」という方におすすめです。

それから、レジンを自己流で失敗してしまった方、扱い方が難しい、と感じた方にも、ぜひ使っていただきたいです!

レジンの中でも、失敗が少なく使いやすいので、ぜひ挑戦してみてくださいね☆

もちろん、その質感を生かして、紙や布にも使えます。

仕上がったあとも、カットして使えるのがソフトレジンの便利なところです。
こうして、おそろいのピアスや指輪が先日はブームでした。

写真だとわからないのですが…、パリっとしているわけではなく、くしゃっと柔らかなのがソフトレジンの特徴です。不思議な感覚を感じてみてくださいね。

レジン使いの幅を広げるソフトレジン講座、1月は、1/13(祝)と1/23(木)に開催します。
※1/23を追加しました!※1/13は満席です

 

——————————————————–

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!いろいろな情報を発信していきます☆
★フェイスブックページはこちらです

Mail Magazine—————
カフェの営業日のご案内や、講座の最新スケジュールなど、どこよりもイチ早くお届けできるメルマガをはじめました。ほんのちょっとでも、「いつかみちくさアートラボへ行ってみようかな~」と思ってくださる方はご登録くださいね。
——————————————————–
下記でもみちくさアートラボのブログの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
facebookページ (いいね!を押してください♪)
mixiページ (フォローしてください♪)
——————————————————–

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774

>>>こちらで最新スケジュールを配信しています
>>>ワークショップ一覧はこちらです

>>>今月の営業日カレンダーはこちらです
>>>みちくさアートラボの地図、駅からの道順はこちらです
>>>お申し込み、ご予約等、お問い合わせ先一覧はこちらです

Comments are closed.