くるみボタンブームです!

2012年10月28日 0:26
開発中アイテム

みちくさアートラボ、ボタン担当シイナです。
シイナは、ボタン大好き。眺めているだけでうっとりです。
みちくさでも、アンティークのボタンを販売してたりします

ボタンのなかでも、一番好きなのは、くるみボタン。
くるみボタンって、なんだかときめきますよね。

リバティまめ本の講座では、あまったリバティ生地で、くるみボタンを作っていますが、くるみボタンづくりって、すごーく楽しいんです。
小さなハギレが、価値ある一品に変わる瞬間です。

そんな、くるみボタン好きのシイナに、さっちんがプレゼントしてくれました。
ひそかに、誕生日だったんです。

みちくさアートラボのミニ看板!

文字の部分が、くるみボタンなんです。
ケーキのようなふわふわ素材でフレームがデコレーションされています。

お店の前に置いてあるので、ぜひ見てみてくださいね☆
(3F入り口です)

ちょうどその前日、シイナもさっちんにあげようと、くるみボタンのオトメブローチをつくってました。

くるみボタンは、ボタンとしてだけでなく、いろんな作品に活かせます。

今日も、帽子デココンテストにご参加いただいた方が、くるみボタンでかわいく帽子をデコっていました。ぜひこちらで見てみてくださいね

それから、近日中に、くるみボタンファンの番組がスタートします…!
ネットで簡単に見られる動画で、くるみボタンの作り方や、アクセサリーへの仕立て方、活用アイデアなどをご紹介する短い番組になります。
カフェの雰囲気や、ものづくりの様子もちょっぴり覗いてみてください。
そちらもぜひご覧くださいませ。
詳細が決まりましたらまたお知らせしますね♪

では、お越しの際は、くるみボタンのミニ看板でお出迎しますね…!

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774

>>>こちらで最新スケジュールを配信しています
>>>ワークショップ一覧はこちらです

>>>今月の営業日カレンダーはこちらです
>>>みちくさアートラボの地図、駅からの道順はこちらです
>>>お申し込み、ご予約等、お問い合わせ先一覧はこちらです

Comments are closed.