【レポート】効率よく作るレジンアクセサリーの作り方は…?!

2017年4月20日 11:03
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / べっ甲風レジン講座(レジン)

みちくさアートラボ、カラフル担当シイナです。

久々に復活したべっ甲風レジン講座のみなさんの作品を紹介しますね。

季節が変わったこともあり…、なんだかみなさんの作品も色合いが変化していきます ^ ^
そんな風に、色や模様を自在に変化させられるのが、べっ甲風レジンの魅力です☆

デザインを考えたり、封入するパーツを選ぶのは、正直難しいです…!
仕上がりがどんな風になるか、頭の中でイメージし、順序を考え、層にしながら、何度もレジンを硬化させていきます。
…と、かなり丁寧に作っております。

一度やってみると、「なるほど、こういうことか!」というのがよく分かっていただけると思います。

お家ではうまくいかなったという方も、「こうして丁寧に作ればうまく出来た!」と新しい発見をお持ち帰りいただきました♪

先日のみなさんの作品は、これからの季節を感じさせるカラー☆
思い思いの色と模様を描いてください。

レジンが全くの初めての方も安心してお越しください。
レジンの基本的な扱いはもちろん、着色、加工(穴あけバージョン、接着バージョン)も学べ、シリコンモールドと、三角の空枠と、いろんなことが試せます。

ピアスとブローチ、2つのアクセサリーを「効率よく」作ります!
(工程を分けることで、待ち時間が長いのでその時間をうまく活用しながらすすめていくのもレジンアクセサリー作りのコツです)


【5/11木】着色レジンで模様を描くべっ甲風レジン講座の詳細とお申し込みはこちらです

なお、ラインでのお申し込みも可能です。
ラインでお申し込みいただくと、ご連絡がスピーディーに取れますので、ラインをお使いの方はラインでのお申し込みをおすすめします。
ライン登録について↓
http://michikusaartlab.com/archives/10588

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.