【レポート】セレクトショップの一画で目を惹くコーナー、ボタニカルレジン

2017年4月16日 18:15
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / ボタニカルレジン講座

みちくさアートラボ、植物担当シイナです。

いま話題のボタニカルレジンを堪能できるのが、このボタニカルレジン講座です。
ボタニカルとは、すばり植物のことで、お花だけでなく、茎や根の部分などすべてを総称しています。

そんな植物の魅力をふんだんに楽しめ、アクセサリーや雑貨として使うために、「UVレジン」を組み合わせています。

そのままでは「身につけられるもの」にならないので、しっかりとUVレジンで加工していきます。

ネックレスやブローチに加工しますが、先日はピアスに挑戦した方もいらっしゃいました。
正直ピアスは難しい…!
単純に作業が小さくなるので難しい、ってだけなのですが、苦労しつつ、割れてしまったりのトラブルもありつつ、修復方法もお伝えしながら、かわいく完成しました☆

そんなみなさんの作品を並べてみると、オシャレなセレクトショップの一画のようです。
しかも、すっごく目を惹きます!

・これって本物の植物なの?
・このつやつやの透明感はもしかしてレジン?

ボリューミィーなので存在感もあり、ナチュラルテイストなのにゴージャスな雰囲気があります。

何度にも工程を分けて少しづつ加工していきますので、お好きな形で作れます。
「リース型」なんてのも生まれました!

「レジンは全くの初めてなので…」と最初は物怖じされていた方も、すっかりレジンの魅力にハマされたようです…!

みなさんのアイデアで、いろいろなデザインが生まれます。
同じものはどこにもない特別感を味わえます♪

「お花」も「透明感」も、これからの季節にぴったりなので、ぜひいろいろと作っていただければと思います。








【5/7日・5/18木】ボタニカルレジンアクセサリー講座の詳細とお申し込みはこちらからどうぞ!

なお、ラインでのお申し込みも可能です。
ラインでお申し込みいただくと、ご連絡がスピーディーに取れますので、ラインをお使いの方はラインでのお申し込みをおすすめします。
ライン登録について↓
http://michikusaartlab.com/archives/10588

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.