【レポート】何からはじめればいいのか分からない!そんな疑問を解決するレジン講座です

2017年5月14日 9:54
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / ぷっくりUVレジンパーツ講座(レジン)

みちくさアートラボ、初心者担当シイナです。

みちくさアートラボには「UVレジンを使う講座」はたくさんありますが、なかでも、「初心者」「ワークショップ初参加」「みちくさアートラボへ来るのもはじめて」という方がほとんどなのが、このぷっくりUVレジンパーツ講座かもしれません。

そして、お店には、数百点のレジン作品があるので、他の講座に見本をながめているうちに、「次にやりたいこと」が見つかることも多いです。

この講座では、いろいろな素材をレジンでコーティングする方法を行います。

・UVレジンというものをはじめて知って何からはじめればいいのか
・じつは手芸屋さんでレジンのキットを知識がないまま買ってしまったものの箱すら開けていない
・ハンドメイドイベントで見かけたレジンアクセサリーに興味をもって
・自分がふだんやっているクラフトにUVレジンを取り入れたら面白いのでは…
・知人のお店でレジンのワークショップを頼まれていて
・必要な道具やレジン液の種類について詳しく知りたい

など、これからはじめる方向けの情報をいろいろとお伝えしています。

何事にも、すべて「はじめて」の時があり、わたし自身も、みなさんとお話させていただく中で、「はじめてのとき」のことをよく思い出します。

「シイナさんはなぜハンドメイドに興味をもったんですか?(そして仕事にできたんですか?)」
というご質問もよくいただきますが、わたしも、はじめてのハンドメイドは「レジン」でした。
写真をレジンで加工したいと思ったのがきっかけです。
その頃は、まだUVレジンがなかったので、エポキシレジンという2液性のレジンで作っていました。

その後、レジンで学んだことは、さまざまなハンドメイドやクラフトに応用でき、いまでは、わたしに出来ることもたくさん増えました。
これも、そんな「はじめて」を過ごしてきたからだと思います。

はじめてからその次へ…!
どんどん広げて行けるから、UVレジンは魅力的です。
できることをひとつでも多くもって、いろいろな道を切り開けます。
そんな自由な発想が活かせるワークショップです。

【6/2金・6/24土】ぷっくりUVレジンパーツ講座の詳細とお申し込みはこちらからどうぞ!

なお、ラインでのお申し込みも可能です。
ラインでお申し込みいただくと、ご連絡がスピーディーに取れますので、ラインをお使いの方はラインでのお申し込みをおすすめします。
ライン登録について↓
http://michikusaartlab.com/archives/10588

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.