【レポート】ボンドについても熱く語るぷっくりUVレジン講座

2015年12月16日 18:42
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / ぷっくりUVレジンパーツ講座(レジン)

みちくさアートラボ、レポート担当シイナです。
遅くなってしまいましたが…先月のぷっくりUVレジンパーツ講座のみなさんの作品です ^ ^

この講座は5つのパーツを作り穴あけを行います。
この講座のあとに、「こんな風に加工しました!」というアクセサリーを身につけてきてくださる方も多く、とても嬉しいです

さて、このパーツ達ですが、穴を開けてマルカンなどで金具に繋ぐ、という方法のほか、ボンドで何かと接着する、という場合も多いです。

この「接着剤について」ですが、なにげに接着剤の世界は奥深く…、適しているものとそうでないものがあります
アクセサリーに仕上げるあたりとても大切なことなので、接着剤についても、熱く語ります(笑)

(浅草橋は接着剤屋さんもありますのでさらに専門的に知りたい方はご紹介しています)

写真やイラストを使ったパーツを作りたい方にもたくさんお越しいただいています ^ ^
そもそもわたしのレジンのスタートは、「写真をアクセサリーにしたい」ってことでした。

ほかにも、UVレジンの可能性はいろいろ広がっています。
このような応用方法もご紹介していますので、よかったら参考にしてみてくださね

resin01 resin02

いつもの給食とアイスです ^ ^

resin03 resin04

ぷっくりUVレジンパーツ講座の詳細はこちらからどうぞ★

※12月は満席となっております。1/15&1/16はまだお席をご用意できます。

 

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.