【レポート】ネクタイの「古くさい」概念を変える?!ネクタイリメイク

2017年6月2日 22:06
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / ネクタイリメイク、コサージュ講座

みちくさアートラボ、リメイク担当シイナです。

ネクタイリメイクの魅力を存分に味わえるのが、この2つのネクタイリメイクの講座です。
講座によって、作るものが変わりますが、どちらもたくさん作れます ^ ^

【6/9金】一本のネクタイでつくる雑貨講座
【6/9金】ネクタイでつくるコサージュ講座

1本のネクタイから「たくさんのものが作れる」という驚きが味わえるのが、ネクタイリメイク雑貨講座、1本のネクタイで「簡単にゴージャスなコサージュが作れる」という感動を味わえるのがネクタイコサージュ講座。
両方1日で受講しても構いませんし、どちらかやりたい方だけでもOKです♪
(ただ、実際にお越しいただき、いろいろな見本をご覧いただくと、両方やりたくなってしまい別日にもう一方を体験される方が多いです)

この講座にお越しいただくきっかけで一番多いのは、
「お家に大量のネクタイが余っていて…」というものです。

お仕事を引退された後のネクタイたち、もう使わないと分かっていても、素材もいいものですし高級なものなので、なかなか捨てられないものです。
これまでの思い出もあるし、何かにリメイク、リサイクルできたら…って思いますよね。

そんな「古いネクタイ」が大活躍するのがこのネクタイリメイクです。
世代を超えて、新しいファッションアイテムに進化します!

また、ネクタイが余っているわけではないけれど、ネクタイリメイクならではの「レトロなテイスト」「個性的なアイテム」が気になってお越しいただく方も多数です。

ネクタイリメイクのアイテムは、古着などにも似合いますし、装飾もしがいがありますので、デコレーション次第でいろんな雰囲気に変わるのです。
パーティー仕様にもできますし、選ぶネクタイの色柄素材によって、仕上がりのイメージが変わります。

どちらの講座も、ネクタイそのままの形状を活かして、縫わずにできる簡単リメイクとなっておりますので、初ハンドメイドの方にもおすすめです。

ネクタイリメイクの「昔っぽい(?)」という概念を覆す、素敵なみなさんの作品をご覧くださいね!

また、これまでの過去のみなさんの作品ギャラリーはこちらです

ネクタイコサージュ講座のみなさんの作品




ネクタイコサージュ講座のみなさんの作品


   

 

【6/9金】一本のネクタイでつくる雑貨講座の詳細とお申し込みはこちらです

【6/9金】ネクタイでつくるコサージュ講座の詳細とお申し込みはこちらです

なお、ラインでのお申し込みも可能です。
ラインでお申し込みいただくと、ご連絡がスピーディーに取れますので、ラインをお使いの方はラインでのお申し込みをおすすめします。
ライン登録について↓
http://michikusaartlab.com/archives/10588

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.