【アイテム紹介】和装にも似合うネクタイリメイクアクセサリー

2018年8月24日 10:20
ネクタイリメイク、コサージュ講座

みちくさアートラボ、ネクタイリメイク担当シイナです。

今年は、花火大会や納涼船など…、浴衣を着る機会が多く、そんな浴衣コーディネイトに「ネクタイリメイク」の小物たちが大活躍しました。

こちらの記事でご紹介した、差しピンタイプのヘッドドレスや、カチューシャ、帯飾り…など、いろいろなアイテムを使いました。

ネクタイリメイクと和装って、なにげに相性よいのです。

これまでも、ネクタイリメイクの講座には、「着物ファッションに合わせたい」というお声もたくさんいただいてきました。
着物にもとっても似合うと思いますので、ぜひお試しください ^ ^

わたしが便利だと思うポイントは、「ヘアアレンジが苦手でも華やかになる」というとこと。
存在感のあるヘッドアクセなので、それだけで可愛くなります!

ちなみに、ヘッドアクセは、差しピンタイプ、カチューシャタイプ、カチュームタイプ、など、お好みに合わせることができます。
わたしは、カチューシャが安定感があって好きです。
ヘアコームなどもいいかもしれません。

ネクタイの素材感や柄は、子どもっぽくなりすぎず、大人の和装にもおすすめ。
(わたしは、落ち着いたトーンのヘッドアクセで親族の結婚式に出席したこともあります)

ちょっと華やかなシーンにぜひ身につけたいアクセサリーです。

9月開催のネクタイリメイクのさんかくリボン祭りでも、これらのアクセサリーをお作りいただけます。
残席は13日のみ僅かとなります!

Comments are closed.