【レポート】素材が自由に選べるのが楽しすぎる講座です

2017年6月17日 8:36
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / レザーと毛糸のフリンジ講座

みちくさアートラボ、レポート担当シイナです。

先日は、「編まないズバゲッティ&夏のフリンジまつり」でした☆

この講座は、素材がすごーーーくたくさんあるのが特徴です。
店内のあらゆる素材をミックスさせて、いろいろなモノがつくり放題。
お得すぎる講座なんです…

Tシャツヤーンと呼ばれる「夏の毛糸」は、バレッタやフリンジアクセサリーにぴったり。
いろんな毛糸を混ぜていくととってもかわいいです。

もちろん、毛糸以外にも、レースやリボン、チャームやビーズなど、いろんな素材をご用意しています。

「今日はいくつまで作れるんですか?」というご質問もいただきましたが…、「いくつでも」です(笑)

いろいろな素材をお家で用意するのはとっても大変なので、この機会に「やる気」でお越しくださいませ♪

ちなみに、金具類は、バレッタ、バナナクリック、ピアス、イヤリング、ネックレス…などがありますが、金具類はお好きなものをお持ち込みいただいてもOKです。
ふだん使いやすいヘアクリップや使いやいパーツなどをご持参くださいね。
(こちらでご用意しているものは無料で使えます)

余談ですが…、講座の最中、「バレッタ派」と「バナナクリップ派」のそれぞれのメリットについて話してました。
バナナクリップとバレッタ、縦デザインが横デザインで見た目の雰囲気が変わります。
髪の毛に後がつかないのはバナナクリップですが、くるりんぱをしたあとに飾りでつけるならバレッタ…などなど、それぞれに使い勝手が違います。
もちろん、ふたつ作ることもできますので、使い比べてみるのもいいかもしれません。

余った素材だけで楽しめる、夏のフリンジ…、いっぱい作ってガンガン使います!

【7/20木】編まないズバゲッティ&夏のフリンジ講座の詳細とお申し込みはこちらからどうぞ!

 

なお、ラインでのお申し込みも可能です。
ラインでお申し込みいただくと、ご連絡がスピーディーに取れますので、ラインをお使いの方はラインでのお申し込みをおすすめします。
ライン登録について↓
http://michikusaartlab.com/archives/10588

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.