【レポート】無限の可能性を感じるペイントプラバンの世界

2017年6月17日 19:48
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / ペイントプラバン(レジン)

みちくさアートラボ、アート担当シイナです。

先日は、夏の新講座のペイントプラバンレジン講座でした☆
この講座は、プラバンにペイントをしてUVレジンで加工するという内容。
「プラバン」も「UVレジン」も、どちらも体験できるお得な講座です。

そして、とっても可能性を感じる講座でした…!

どれも、どこにもない「特別な」ものに仕上がりました☆

ほんの一瞬のできごとで生まれる模様を活かして、ビジューのような…小宇宙のような…森のような…夢のような…、素敵なアクセサリーパーツになりました。

ペイントは、難しいような、簡単なような?なんとも言えない不思議な感覚なんですが、みなさんとーーーっても楽しそうでした♪
(ちなみに、やり直しもできます。ですが、やり直すと、何度でもやり直せるので、悩んでしまいます 笑)

プラバンもレジンもはじめて!という方もいろいろな要素を楽しんでいただけます。
トースターでプラバンを縮める作業はあっという間のひとときで、
「こんなに簡単にできるなんて思いませんでした!」というご感想をいただきました。

プラバンやUVレジン経験者のみなさんも、計算しつくした?ペイントにハマったり、レジンコーティングの際のラメにこだわってみたり…と、それぞれに素敵な作品を作られました。

素材も、ラメやホログラム、ラインストーン、ブリオン…など、いろんなデコレーション素材をご用意しています。

「コレ、ハマりますね…」としみじみとしたお声もいただきましたが、この「やってみると面白い感」満載なんです。

色も模様もキラキラ感も、自由です。
絵を描けなくてもできるペイントです☆

どんな世界を作ろうか…?妄想してみてくださいね!









【7/9日・7/27木】夏のペイントプラバンレジン講座の詳細とお申し込みはこちらからどうぞ!

なお、ラインでのお申し込みも可能です。
ラインでお申し込みいただくと、ご連絡がスピーディーに取れますので、ラインをお使いの方はラインでのお申し込みをおすすめします。
ライン登録について↓
http://michikusaartlab.com/archives/10588

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.