【レポート】可愛すぎる…!花まみれの花かごバッグ&花帽子講座

2017年6月18日 16:32
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / シルクフラワーアクセ/ガーリーな花帽子

みちくさアートラボ、祭り担当シイナです。

先日は、季節限定の「花かごバッグ」「花帽子」講座でした☆

この講座は、まず「準備」の段階でテンションがあがります…!

店内は、お花屋さんのようで、「こんなたくさんの材料どこに隠してたんですか?!」と聞かれるくらい、お花まみれになっています。

その材料の中から、「好きなお花を選んで」デザインを考えていくのが、とっても楽しいんです。
「お花摘み放題」の様子は、こちらのみちくさスタッフブログをご覧くださいませ…!

この「お花を自由に摘める」というのは、想像以上に楽しいしお得です。
通常のお店では、自由に摘めない(摘むというとはお花一束購入しなければならない)ので、自由に摘んで好きに並べてデザインできるのは、いろいろな想像をかき立てられるし、イメージがしやすいんです。
お花屋さんへ行っても、材料がたくさんあっても、なかなか仕上がりデザインのイメージがわきませんよね。
摘み放題なら、デザインのイメージもわきやすいです。

市販のバッグや帽子で満足できない方にもご好評をいただいています♪
「緑系が好きなんですが、そういう花かごバッグってなかなかなくて…」
「立体的で派手なのが好きなんです!」
など、それぞれのお好みで、自分だけの「花かごバッグ」&「花帽子」が作れます。

ちなみに、作り方はとっても簡単なので、お時間内に2つ作ることもできます。
(それぞれの受講料がかかります)
また、作る時間まではないけど、「お家で作りたい」方は、材料を自分で選んだキットを作ってお持ち帰りいただくこともできます。(受講した方のみです。通販などのキットはございません…)
「お友達の分も作りたい」
「娘とおそろいにしたい」
「かごと帽子セットで飾りたい」
など、2つ作りたい方も歓迎です♪

なにげに、この講座は時間がかからず、一応2時間取っておりますが、みなさん1時間〜1時間半で完成しました。

好きなデザインにできるのは、みちくさならではの魅力です☆

この夏大活躍の「花かごバッグ」&「花帽子」を作ってくださいね!

もちろん、お家で作れるように材料屋さんなどお知らせしています〜
季節によって作るものを変えてもいいですね!
ぜひ、いろいろアレンジしてご活用ください。





















【7/9日・7/13木・7/29土】夏の花かごバッグ講座の詳細とお申し込みはこちらからどうぞ!

【7/9日・7/13木・7/29土】ガーリーな花帽子講座の詳細とお申し込みはこちらからどうぞ!

※なお、キャンセル待ちも受け付けています。増席が可能なクラスもございますので、ご希望の方はお知らせくださいませ。追加情報を個別にお伝えしています。(ラインでのご連絡が一番スピーディーです)

 

なお、ラインでのお申し込みも可能です。
ラインでお申し込みいただくと、ご連絡がスピーディーに取れますので、ラインをお使いの方はラインでのお申し込みをおすすめします。
ライン登録について↓
http://michikusaartlab.com/archives/10588

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.