【オンラインWSレポート】お花と戯れる癒しの時間を過ごせます

2020年7月26日 14:42
シルクフラワーアクセ/ガーリーな花帽子

みちくさアートラボ、オンライン担当シイナです。
お家で学べるみちくさオンラインワークショップの中でも、「カンタンなのに楽しい」というのがこの講座です。

たくさんの花材をキットに入れており、ヘッドアクセやリースなどが作れます。
お花の組合せ方で雰囲気が変わるので、たくさん作りたくなるんです。

そして、お家に飾るのはもちろん、プレゼントにしたりと、いろいろと活用していただいています。
実は、2回目のお申し込みが多いのもこの講座。

たくさんの種類のお花を自分で揃えるのはとても大変なので、「たくさんのお花がちょこっとづつ入っているキット」というのは、とってもお得なんです。

お花以外にも、リボンやレースなどの素材を合わせることで、ひとあじ違う作品になります。

材料を眺めている間も、作っている最中も、仕上がった作品を身につけたり飾った時も、ずっと癒しの時間が続きます。

お家にいる時間が長くなる今、自分の手で作る楽しみを実感し、毎日の生活をより輝くものにしてくれるのが、オンラインワークショップです。

花材は基本はおまかせですが、お好みの色合いや雰囲気があればお伝えくださいね。
とくになければ色々ミックスで入れています!

〜お写真いただきました〜
この #みちくさオンラインワークショップ #シルクフラワー講座 は2回目!
今回は、つるの土台をご用意されていました😊
ナチュラルな雰囲気に合いそうな花材をお送りしたら、こんな可愛く仕上げてくださいました✨
チュールを天蓋付ベッドのように飾っているのが素敵…❤️

〜お写真いただきました〜
2回目の #みちくさオンラインワークショップ #シルクフラワー講座 です☺️
要領が分かるとサクサク作れます。
お稽古に来る女の子たちにプレゼントするヘアアクセやブローチは、大人も欲しいかわいさです❤️
リースはお家用。さりげなく苺や小鳥が潜んでいます✨
みんなを癒して元気にしてくれるアイテム、たくさん作れます!

〜お写真いただきました〜
甘過ぎない色味のセレクトで、お部屋に馴染むロマンティックなリースができました😀
@jane_celene さんの作品です。
葉っぱや花びらの使い方で、動きのあるデザインになっていますね✨
まだしばらく遊べる花材が余っているそう!
お花と戯れる時間をお過ごしください♪

#みちくさオンラインワークショップ #シルクフラワー講座 は、お好きなモノが作れます😊(作り方動画はバレッタとリースです)
プレゼント用に額縁にお花を盛るそうで…小さなサイズの額縁にも合うお花も入れてます。
ビタミンカラーで元気が出るテイストにしてみました✨

お花は、いろんな使い方ができるので、とっても便利ですよ!

ガールズたちのヘアアクセ用とオトナ用❤️
何を組み合わせても可愛くなるようにキットを作っています。
お花を身につけたら、ウキウキしますよ。
リースにしてお家に飾っても✨

#みちくさオンラインワークショップ #シルクフラワー講座 は2回目!
2回目は、要領が分かるので、花材のご希望も具体的にうかがえ、また違った内容でお届けできます☺️
今回のテーマは、「実りたっぷり」!

キットの内容は、基本的はおまかせですが、お好みの色や雰囲気などありましたら、どんどんお知らせくださいね✨

今回は飾り(リボンやレースなど)なしでお花をボリュームアップしています。

〜お写真いただきました〜
お花ぎっしり!のリースたち。
フェミニンなピンクバージョンとカラフルな三日月バージョン✨
土台からつくるので、サイズもカタチも自在です。
お花で埋めていく作業は、とても心癒される楽しい時間。すでに2回目のお申込みいただきました☺️

お好みのカラーでまとめてみました😊
選び方で、爽やかにもシックにもなります。
初めて買ったレザー風の紫陽花が入っています。これいい感じ!

ブーケをつくるイメージで、お花のキットを作ってます。どう組み合わせも可愛くなるようになっていますよ☺️
淡い色合いの中にちょっぴりアンティークテイストを混ぜました✨
ラブリーになりすぎず、ほんのりビターも味わえます。

#みちくさオンラインワークショップ #シルクフラワー講座 のキットは、作ってるだけで癒されます😌
基本はおまかせで、いろんな色をミックスし組み合わせ方で雰囲気を変えられるように花材を選んでいますが、ご希望があれば、お好きな色や雰囲気をリクエストしてくださいね!
今回のテーマは、スモーキー&ラデュレやローラアシュレイ風❤️

大人モダンをイメージしてキットにしました☺️
ちょっとづついろんな花材が入ってるのが #みちくさオンラインワークショップ #シルクフラワー講座 の楽しさです。
動画では、ヘッドアクセとリースの作り方をご紹介しています。

〜お写真いただきました〜
#みちくさオンラインワークショップ #シルクフラワー講座 はたくさんお花が入っています😊これで6作品目!ヘアアクセやリースで使い切ってくださいました✨
ミニリースはどこにでも飾りやすいです。お部屋にリースがあるだけで、気分があがりますよ。

〜お写真いただきました〜
#みちくさオンラインワークショップ #シルクフラワー講座 ですが、作るものはヘッドアクセでなくても自由ですよ!
ビンに詰めたお花もいいアイデア✨母の日ギフトのインテリア雑貨が手軽にできちゃぃますね😊
お部屋に癒しを!

〜お写真いただきました〜
夏が待ち遠しいシルクフラワーのセットです😊
お花を身につけ、眺めていると、とっても癒されてます✨
カラフルだけど、ダークカラーを混ぜているので甘すぎない、身につけやすいアクセです。

〜お写真いただきました〜
たくさん作れる #みちくさオンラインワークショップ #シルクフラワー講座 第二弾のヘッドアクセたち😊お知り合いの女の子たちへプレゼント!元気に外を走り回れる日を楽しみに…という優しいお気持ちがこもってます✨

#みちくさオンラインワークショップ #シルクフラワー講座 のキットを作ってるときは、わたし自身も癒される時間❤️
お花と戯れる時間をお過ごしください✨

〜お写真いただきました〜
予想以上にカンタンで楽しい!とのこと😊お花を選んで盛り付けていくだけ…ですが、選ぶのが大変✨
自作のデコパージュのティッシュケースにデコってより華やかに。
まだまだたっぷりお花がありますよ。

〜お写真いただきました〜
これまで #着色レジン講座 #シルクフラワー講座 #ネクタイコサージュ講座 といろんな講座を #みちくさオンラインワークショップ で作られました✨お花にまみれてます!
お休みの日の楽しみに、ハンドメイド時間でリフレッシュされています😊

#みちくさオンラインワークショップ #シルクフラワー講座 のキットづくり❤️
組み合わせによって、いろんなイメージが出せるよう、わたしがシュミレーションしています😊
レースやリボンなどもついていますので、いろんな素材をミックスしてくださいね!

いろんなお花をミックスしてお届けしている #みちくさオンラインワークショップ #シルクフラワー講座 のキットです。
眺めてるだけで癒されますよ!
ヘッドアクセやブローチのほか、リースのようにインテリア小物として飾るのもおすすめ。
お家で過ごす時間にお花を…✨

お花摘みました😊
#みちくさオンラインワークショップ #シルクフラワー講座 は、キットを作ってるだけで癒されます。
このほかに、何かと使いやすそうなリボンやレース、裏地の革や金具もついてますよ。
必要なのはグルーガンだけ!

〜お写真いただきました〜
お花たっぷりの #シルクフラワー講座#みちくさオンラインワークショップ で作れます。
土日に集中した時間を過ごせたそうです😊
夏にはこのアクセサリーを身につけてお出かけできますように…

〜お写真いただきました〜
レースやリボンを使ってガーリーに仕上げました😊
こんなときだからこそ…癒しになるプレゼントにされるそうです✨
お花は眺めてるだけで気分があがります。
もちろん作ってる最中も…!
#みちくさオンラインワークショップ 動画つきキットで楽しめます

#シルクフラワー講座 はお好みの色をお聞きしながら色々ミックスでキットを作ってますか😊
いっぱい入ってるから、組み合わせ次第でいろんなパターンで作れますよ!

シルクフラワーのオンラインワークショップのキットを作ってます。
ご希望をうかがいながら、色々ミックスしながらセレクトしています。
盛りだくさんなのでたくさん作れます。
(作り方は超簡単!デザインを考えるのに迷います😊)

 

シルクフラワー講座は、浅草橋のアトリエワークショップ、お家で学べるオンラインワークショップ、どちらも開催しています。

【アトリエWS】自由なリース講座
【アトリエWS】シルクフラワー講座
【オンラインWS】シルクフラワーヘッドアクセ講座



対面ワークショップご希望の方
【アトリエワークショップへお越しの方へ】
8月のアトリエワークショップスケジュールはこちらです


オンラインワークショップご希望の方
【動画で学べるレッスン】オンラインワークショップについて
オンラインワークショップの流れと受講方法はこちらからどうぞ!

 


 

お申し込みは、こちらのラインから、ご連絡ください

twiterDM & インスタDMでもお申し込みいただけます!)

友だち追加


↑QR読み込みでみちくさアートラボを友達追加してください

Comments are closed.