【レポート】1枚のコピー用紙が、魔法のように…ゴージャスなアクセサリーに変化します

2017年7月14日 21:13
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / 紙レジン講座(レジン)

みちくさアートラボの、たくさんの「レジンを使う講座」の中でも、「いままでで一番衝撃的!」と言われるのが、この「紙レジン講座」です☆

元の素材は、たんなる1枚の白いコピー用紙。
この用紙を使って、好きな色やカタチに変化させ、レジンを使ってカチカチのアクセサリーに仕上げます。
元は紙なので、すごーーく軽い仕上がり。
ふわっと軽い仕上がりなのに、つやつやピカピカしているから、とっても不思議です。

お家にある、ちょっとした紙が、高級感のあるアクセサリーに仕上がりますよ♪

この日は、(最近は夏だからか…?)ブルー率が高いです。
でも、同じ色柄、カタチははふたつとないから、それぞれにとっても素敵です。

デニム生地っぽくしたり、染め物風にしたり、英文字を入れたり、かすれさせたり、ぼかしたり…、いろんなデザインの作品が完成しました。

ブルーは、デニムとも相性がいいですね!お持ちのリボンのネックレスとお揃いみたい♪

タイムスタンプの柄がアクセントのデニム風おリボンです。

この「くしゃっと感」がたまりません…!

イニシャルをちぎってパーツにするだけでこんなにおしゃれです〜

元の紙を少し透けさせて組合せました♪

涼しげな青ブームでした♪

【8/8火・8/19土】シャビーシックな紙レジン講座の詳細とお申し込みはこちらからどうぞ!

なお、ラインでのお申し込みも可能です。
ラインでお申し込みいただくと、ご連絡がスピーディーに取れますので、ラインをお使いの方はラインでのお申し込みをおすすめします。
ライン登録について↓
http://michikusaartlab.com/archives/10588

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.