【レポート】「畳のヘリ」のイメージを覆す個性的なアクセサリーを作ります!

2017年7月14日 9:13
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / 畳の縁アクセサリー講座

みちくさアートラボ、縫わない担当シイナです。

縫わずにできる「畳のヘリ」のアクセサリーやこものが人気です。
「畳の縁」の概念をくつがえす?!とっても素敵なアイテムを、縫わずに簡単に作ることができます。

畳の縁といっても、色柄がとっても豊富にあり、畳のヘリとは思えないようなデザインのものもたくさんあります。
素材感は、ハリがあってシャリシャリした、畳のヘリならではの独特の風合いです。
そんな畳のヘリの個性を活かして作れるのが、この講座の特徴です。

縫い合わせるのではなく、畳のヘリそのままを活かして、いろいろなモノが作れます!

畳のヘリは浴衣や和装などにも合いますし、モダンな柄を選べば「畳のヘリから作った」とは思えない、とっても個性的なアクセサリーが作れます。

「いままでにない」雰囲気のアクセサリーで一目置かれるには、この素材です☆

ちなみに、講座ではたくさんの畳のヘリをご用意していますが、選ぶによって「やりやすいもの」と「ちょっぴり難しいもの」がありますので、その見分け方についてもお伝えしますね。
とっても簡単に区別することができます。

以下は、先日のワークショップのみなさんの作品たちです。

1.5メートルの畳のヘリで、このくらいの量が作れます。
(+300円でさらに1.5メートル追加もできます)









8月は、選べるシリーズにも、この畳のヘリアクセサリー講座が入っております。
【8月限定】チョイス!選べる縫わないリメイク講座

お裁縫が苦手な方も「縫わずに」作れますので、どうぞご安心くださいね!

なお、ラインでのお申し込みも可能です。
ラインでお申し込みいただくと、ご連絡がスピーディーに取れますので、ラインをお使いの方はラインでのお申し込みをおすすめします。
ライン登録について↓
http://michikusaartlab.com/archives/10588

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.