【レポート】やっぱり教わると違う、レジンの基本。

2017年11月13日 16:44
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / ぷっくりUVレジンパーツ講座(レジン)

みちくさアートラボ、レジン担当シイナです。

このぷっくりUVレジンパーツ講座は、ほとんどの方が、「レジンはまったくのはじめて」という方ばかり。
・UVレジンってどんなものだろう?
・レジンって難しいのかな?
・お家にあるものを使えるのかな?
・どんな道具を揃えたらいいのか
・いろいろなレジン液の種類があるけど、どこが違うのか
・初心者向きのレジンって何だろう

というような内容をお話しています。

ここ数年のハンドメイドブームでは、手軽にはじめられるクラフトとしてUVレジンが人気ですが、ハードルが低いぶん、基本の知識を学ぶ前に「なんとなく」でスタートしてしまう方も多いです。

講座では、
「やっぱり教わると全然違う!」
というお声を聞くだびに、痛感します。

ほんとうに些細なことなんです。
レジンを出す量とか、レジン液ののばしかたとか、気泡の取り方とか、ランプの位置、道具の掃除方法、材料の保管方法などなど。
あえてわざわざ説明するまでもないかな?ということが、とてもご好評いただいています。

わざわざ聞くまでもないこと…でも、気になることがあれば、何でも聞いていただければと思います。
長くレジンの講座を行っている中で、効率よくレジンを知り、広げて行く方法をたくさん知っています。

自分にできるかどうか分からない、続けていけるかまだ分からない、自分の思い描く作品を作れるようになるまではどれくらいかかるのか?など、いろいろなお気持ちでお越しです。

まずは、第一歩として、こちらの講座にお越しいただければ幸いです。

お店には、ほかの講座のものも含め、あらゆるレジンの作品が並んでいます。
応用的なもの、何かと組み合わせたもの、ちょっと驚くようなレジンの使い方…など、いろんな作風のものに触れ、これからやりたいことに繋げてください♪

レジンのスタートはここから!です。



【12/7木】ぷっくりUVレジンパーツ講座の詳細とお申し込みはこちらからどうぞ!

<↓講座スケジュール一覧です>

【募集】12月のワークショップスケジュール一覧です

【募集】11月のワークショップスケジュール一覧です

 

なお、ラインでのお申し込みも可能です。
ラインでお申し込みいただくと、ご連絡がスピーディーに取れますので、ラインをお使いの方はラインでのお申し込みをおすすめします。
ライン登録について↓
http://michikusaartlab.com/archives/10588

【最新情報配信】

■LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

■メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

■FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

■アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

■講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.