【レポート】これからのネクタイの「見る目」が変わる、ネクタイリメイク講座です

2017年11月24日 16:53
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / ネクタイリメイク、コサージュ講座

みちくさアートラボ、ネクタイリメイク担当シイナです。
みちくさアートラボのネクタイリメイクの講座は、現在3つ開催しています。
ネクタイリメイク雑貨講座
ネクタイ付け襟講座
ネクタイコサージュ講座
の3講座です。
(同日に開催しているため通しで受講される方も多いです ^ ^)

ネクタイリメイク雑貨講座では、1本のネクタイを使って、リボンやミニバッグ、チビネクタイなどのさまざまな小物をつくります。

ネクタイ付け襟講座では、ほかにはない「付け襟」を、2本のネクタイを使って作ります。サイズやデザインはお好みでカスタマイズできます。

ネクタイコサージュ講座では、薔薇やダリアなど、5種のコサージュの作り方をお伝えしています。(2個目からは+500円)こちらは動画もありますので、復習もしやすいです。

ネクタイを使って、とにかくたくさんのモノを生み出せます。

不要のネクタイや思い出のネクタイが、新しいアクセサリーや小物に生まれ変わる瞬間は、魔法のような時間です。

また、ネクタイならではの、レトロな雰囲気や高級感を出すこともできますので、いつものファッションにプラスするだけで、「特別感」を醸し出せます。

どれも、ほとんど縫わずにグルーガンだけでできちゃいます。
だから、お裁縫をしない方にもぴったりです。

これからの季節、帽子やコートにつけるのにも似合います。

お越しの方には、「ネクタイの見方が変わった!」と言われます ^ ^
一度体験していただくと、どんな柄を選ぶとどんな仕上がりになるのか…?というのが分かりますよ♪

以下は、みなさんの作品です。
2時間で、いろいろなアイテムが作れます。

ネクタイリメイク雑貨講座


ネクタイコサージュ講座



ネクタイ付け襟講座




以下は、nullnull(ナルナル)商品としてお届けしてきたモノ。
こんな感じのものが作れます〜
(慣れば量産もカンタンですよ!)

以下は、シイナの私物のハットです。
ほかにもいろんなバリエーションがあります。
(装飾していないハット本体もお譲りできますので、ご希望の方はお声がけください。お持ち込みも可能です)

【11/27月・12/22金】2本のネクタイでつくる付け襟講座の詳細とお申し込みはこちらです

【11/27月・12/22金】一本のネクタイでつくる雑貨講座の詳細とお申し込みはこちらです

【11/27月・12/22金】ネクタイでつくるコサージュ講座の詳細とお申し込みはこちらです

 

<↓講座スケジュール一覧です>

【募集】12月のワークショップスケジュール一覧です

なお、ラインでのお申し込みも可能です。
ラインでお申し込みいただくと、ご連絡がスピーディーに取れますので、ラインをお使いの方はラインでのお申し込みをおすすめします。
ライン登録について↓
http://michikusaartlab.com/archives/10588

【最新情報配信】

■LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

■メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

■FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

■アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

■講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.