【レポート】たんなる紙が、立体になり、アクセサリーになる。

2017年11月25日 22:20
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / 折り紙レジン講座(レジン)

みちくさアートラボ、折り紙担当シイナです。

最近では、「折り紙レジン」というジャンルも定番(?)となりつつあります。
ハンドメイドマーケットや、雑貨屋さんなどでも、折り紙レジンのアクセサリーが並んでいます。
また、海外の方がお土産に購入されていくことも多いです。

そんな折り紙レジンを、自分で作れるようになるのが、この折り紙レジン講座です。

先日も、雑貨店で海外の方向けのワークショップを検討している方がお見えでした。
ほかにも、お子さまや高齢者の方向けの講座を開催した方もいらっしゃいます。

制限がある中でのワークショップ開催でも、「開催しやすい方法」もお伝えしますので、材料や道具、加工の仕方など、どうぞお気軽にお尋ねくださいね!
出来る限りサポートさせていただきます♪

ほかにも、「子どもの頃から折り紙が好きだった」「折り紙はできるけど紙のままだと商品として販売しにくい」という方も多いです。

また、和風小物や、和雑貨がお好きな方にも気に入っていただけると思いますし、着物のアクセサリー(帯留めやかんざし帯飾りなど)にしたいという方も
美しい千代紙をたくさんご用意してお待ちしています。

たんなる紙が、立体になり、アクセサリーになる。
その面白さを実感できるのが、折り紙レジンです。

以下はみなさんの作品。こんなふうに、素敵な折り紙レジン作品が仕上がります!





以下は、以前に出版した折り紙レジンの本「和テイストのアクセサリーとこもの」です。
こちらにも、さまざまな伝承折り紙をレジンアクセサリーにしたものを掲載しています。
みちくさにも、たくさん見本を置いていますので、どうぞご覧くださいね!

wa01

【12/24日】折り紙レジン講座の詳細とお申し込みはこちらです

 

<↓講座スケジュール一覧です>

【募集】12月のワークショップスケジュール一覧です

なお、ラインでのお申し込みも可能です。
ラインでお申し込みいただくと、ご連絡がスピーディーに取れますので、ラインをお使いの方はラインでのお申し込みをおすすめします。
ライン登録について↓
http://michikusaartlab.com/archives/10588

【最新情報配信】

■LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

■メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

■FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

■アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

■講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.