【レポート】材料を眺めているだけでも幸せなひととき…

2017年11月29日 9:50
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / ふわふわファー講座

みちくさアートラボ、資材担当シイナです。

みちくさアートラボの40平米の店内には、所狭しとたくさんの材料が収納されています。
それらの材料の整理整頓は日々苦労しているところなのですが…、そんな材料たちを、いっせいに、バーっと並べる日が、このふわふわファー講座の日なのです。

たくさんの資材を目の前に、「こんなにどうやって収納していたの?」と驚かれます(笑)

そのくらい、たくさんの材料があるんですよね〜

たくさんのファーはもちろん、レザーやボタン、レース、リボン、毛糸、ビーズ、チャーム、チェーン…など、いろんな材料を自由に使っていただきます。

ファーコサージュは作り放題なので、小さいものから大きいものまで、いろいろなタイプを作っていただけます。
平均すると4〜5個お作りになっていますが、もっとたくさん作る方もいらっしゃいます。

みちくさにある材料は使い放題ですが、もちろん、ご自身のお持ちのパーツを使ってもOKです。
おうちに余っているパーツ類や、壊れたアクセサリーのリメイクとして…、お好きなものをご持参いただけます。

いろんな素材をミックスして生まれるコラージュアクセは、ライブ感あふれるひとときです ^ ^

いろいろ組み合わせてみて、「ベスト」なバランスを見つけるのがコツ。

一見扱いの難しそうなファーですが、カットするコツ(毛の流れ)をつかみながら、いろんなファー使いを楽しめます。

接着のみでたくさん作れるファーコサージュ、ぜひいろいろ作ってみてくださいね♪

ピンクと水色のファーを使用し、幻想的な雰囲気のコサージュに仕上がりました❤️

赤いレザーと真っ白なファーのコントラストが効いています😊ロゼットっぽく使えそうです✨

ネクタイハギレのくるみボタンがポイントになってます✨

羽根使いが動きのあるデザインを作っています💕

白と黒のボリューミーなファーコサージュです✨毛の厚みとツヤ感が活きています😊

小さめサイズを色々作りました😊
ニットなどつけられるサイズ感❤️ちょこっとつけるだけでゴージャスになります✨

すっごく手触りのいい、漆黒のファーに、赤いフェザーがバッチリ似合ってます❗️

カラフル❗️なファーアクセたちです。ワントーンにまとめているので、どんなお洋服にも似合いそうです😊

こちらのファーコサージュも、ネクタイ生地のボタンがアクセント✨羽根の模様も変わっています😊

【12/3日・12/11月】ふわふわファーコラージュ講座の詳細とお申し込みはこちらからどうぞ!

 

<↓講座スケジュール一覧です>

【募集】12月のワークショップスケジュール一覧です

なお、ラインでのお申し込みも可能です。
ラインでお申し込みいただくと、ご連絡がスピーディーに取れますので、ラインをお使いの方はラインでのお申し込みをおすすめします。
ライン登録について↓
http://michikusaartlab.com/archives/10588

【最新情報配信】

■LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

■メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

■FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

■アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

■講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.