【レポート】レジンで咲かせた薔薇、満開!

2017年11月25日 7:40
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / 薔薇の立体レジンフラワー講座(レジン)

みちくさアートラボ、薔薇担当シイナです。

薔薇といえば…、お花の中でも、一番人気です♪
見ているだけでその美しさに癒されますし、薔薇の自然花びらの湾曲やくるくると巻かれているラインは、薔薇ならではの魅力です。

そんな薔薇、しかも本物の薔薇を、アクセサリーにしてしまうというのが、この薔薇の立体レジン講座です。

見本コーナーに置いていると、よく、「コレって本物なんですか?!」と聞かれます ^ ^
本物の質感もありながら、実用品としても長く使えるよう、レジンでツヤツヤにコーティングしています。

薔薇のお花は、最初は閉じていますので、花びら一枚一枚を丁寧に開くところからスタートします。
自分で開いていくから、仕上がったときのお花の表情やサイズ感もそれぞれ!
自然のラインを活かして、思い思いの薔薇が満開!です♪

ドレスや帽子など、大好きな薔薇をいつも身につけてくださいね…!

ちなみに、この講座は、レジン初心者の方にも向いています。
一見難しそうに見えるのですが、細かく工程を分けているので、レジンが全くのはじめての方でも、なにげに早く終わります。(これまでの経験上、レジン系の講座の中で一番早いかも…?!)

お花アイテムがお好きな方はもちろん、これからレジンを始めてみたい方もぜひお越しください。
必要な材料・道具、購入先など詳しくお伝えしています。




 

【12/18月】薔薇のお花の立体レジンアクセサリー講座の詳細とお申し込みはこちらからどうぞ

 

<↓講座スケジュール一覧です>

【募集】12月のワークショップスケジュール一覧です

【募集】11月のワークショップスケジュール一覧です

 

なお、ラインでのお申し込みも可能です。
ラインでお申し込みいただくと、ご連絡がスピーディーに取れますので、ラインをお使いの方はラインでのお申し込みをおすすめします。
ライン登録について↓
http://michikusaartlab.com/archives/10588

【最新情報配信】

■LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

■メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

■FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

■アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

■講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.