【レポート】レジンの手法“すべて”体験できるのが、このレジンリング講座です

2017年12月27日 13:11
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / レジン液&モールド付きレジンリング講座(レジン)

みちくさアートラボ、レジン担当シイナです。

このレジンリングの講座は、「レジンに関することでんぶできる」のが魅力です。

・レジン液の種類についての基礎知識と必要な道具の説明
・レジン液による硬化条件の違い
・レジンの経年劣化の見本
など、まず「知識面」として基礎からお伝えしています。

そして、体験面では、とにかく「なんでもやっていい」(笑)ので、いろんなことができます。
・レジン液に着色をしてみる
・パール着色やネオンカラーを使ってみる
・マットな色合いにしてみる
・ラメやホログラムでキラキラしてみる
・ドライフラワーなどの本物のお花を封入する
・ビーズやチェーンなどを、シリコン型の「希望の位置」で封入する
・枠のパーツとして、空枠の作品を作る
・立体的な3Dデザインをつくる
・グラデーションや、べっ甲模様を作る
・リング以外のシリコン型もいろいろあるので、リングに関わらずいろんなパーツを作れる
…と、とにかく、できることがたくさん。

だから、一度の体験で、「レジンってこんなにいろんなことができるんだ!」ということを知っていただけると思います。

「レジンリング講座」という名前はついているもののん、みなさん作るものは意外と、リング以外だったりします。

LEDレジンを使うから、硬化も驚くほど早く、ツルりと綺麗に仕上がります。

いま、レジン周りの道具類はとても進化しています。
いろんなレジン液がありますし、ライトも細かな便利グッズもいろいろあります。
どんな使い勝手か一度体験していただくと分かりますので、「本当に必要なモノを知りたい」「これからレジンの道具を揃えたい」という方には、うってつけ(?)な講座です。

レジンのこと、いろいろお話します。
シイナの歴史(?)と共にお聞きください(笑)
やってみてわかることがたくさんあります。
可能性が広がることで、世界は変わります。

ピアスなどのアクセサリーのパーツにもなります❤️
初レジンで色々できました😊

クリアなレジンの特徴が活きる、透明リングです😊穴を開けることもできますよ✨

お花づくしのレジンリングです❤️
モスで作った枠に小さいお花たちをギュッと詰め込んでいます✨

リング以外のシリコン型もたくさんご用意しています✨エメラルドのビジューも綺麗にできました💕

初めてのレジンで失敗なく綺麗に仕上がるのが、星の雫の凄さでもあります✨毛糸や植物、チェーンなど、いろんな素材を使っています!

花びら、植物、ホログラムなど…いろんなものを閉じ込めた、ツルツルのゼリーのような美しい仕上がりです❤️何度も層にしながら作っているので、立体感もあります!

 

【1/17水・1/20土】レジン液&モールド付きレジンリング講座の詳細とお申し込みはこちらです!

 

【募集】2018年1月のワークショップスケジュール一覧です

 

【最新情報配信】

■LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

■メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

■FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

■アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

■講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.