【レポート】ここからいろいろなことがスタートしている、レジンの講座

2018年4月22日 9:45
レジン液&モールド付きレジンリング講座(レジン)

みちくさアートラボ、レジン担当シイナです。

お家に帰ったあともすぐに復習に使える、レジン液とモールド(型)のキット付きのレジン講座が、この「型抜きレジン講座(レジンリング講座)」です。

今回より、型の種類を選べる式になったので、講座名を変えました〜
レジン液はいくつあっても困らない(?)ので、前回のリングバージョンにお越しいただいた方にもおすすめですよ。

この講座は、なんといっても「材料豊富」で「何でもアリ」なのが魅力。
レジンといってもいろいろあるし、いろんなこと一気にやりたい!というみなさんのご要望におこたえした内容となっております。

・本物の植物やお花をレジンに封入したい
・レジンを着色して好きな色のレジンパーツを作りたい
・着色レジンでマーブル模様やべっ甲模様を作りたい
・イニシャルパーツやキッチュナパーツを作りたい
・マットな色合いのパーツを作りたい
・レジンに穴開け加工ってどうやるの?
などなどの、いろんな要素を含んでいます。

また、いまたくさんあるレジン液の種類やおすすめの商品についても詳しくお話しています。

なんといっても、「すぐに固まる」(1分)というのが、すっごく魅力。
はじめての方にも、これまでのUVレジンを使ったことのある方にも、この早さと硬度、透明感には、驚かれます。

また、封入物(材料)がたくさんあることで、「いろんな発想」が生まれるのも魅力。
「アレとコレを組み合わせたら面白い仕上がりに!」という発見にも満ちています。

ラメやホログラム、お花などの一般的な封入物はもちろん、シイナが独自に集めた(?)いろんなジャンクなパーツ(金属の屑、紙くず、布やチュールの切れ端、チェーンの残り、1センチくらいのゴミのような毛糸…などなど)もたくさんあります。

材料のお持ち込みもOKですので、「コレって使えるかな?」というものがありましたら、ぜひご持参くださいね。
壊れたアクセサリーなんかもいいと思います。
(ただあまり大きいと型に入らないので小さめのもので…)

いろんな可能性を感じてください。ここから、いろいろなことがスタートしています。

ボタニカルシリーズ。ボタニカルは裏切らない可愛いさ❤️
お花のカケラが主役です。

マーブル風着色レジンのリングを枠に植物標本のイメージで、モスやお花を封入。セットでピアスに💕
チェーンやダイヤカットのモールドも使いました。

空色のフレームピアスは、浮遊感があって、独特の雰囲気。
ジャンクなパーツを集めたフレームもマーブル模様が綺麗です😊

カラフルなスパンコールに、金属などのカケラがジャンクな雰囲気❗️

真ん中を透明にして額縁調に😊額縁の色も自由に作れます。

ボタニカルフレームは、透明感いっぱいで、それだけで主役級✨いろんなお花を散りばめました💐
フレーム型ってかわいい…

ボタニカルの世界観がぎっしり詰まったパーツたち。ダイヤカットのべっ甲レジンもシャープでいい雰囲気!

初めてレジンで色々挑戦出来ちゃう講座です。ボタニカルも毛糸もチェーンも堪能しました。娘さんのイニシャル文字はストラップに😊

べっ甲やマーブル模様も綺麗!背景を透明にした空枠レジンもみずみずしい仕上がり。

→ワークショップに参加されたみなさんの作品はこちらのレポートページに掲載していますので、ぜひご覧ください☆

【4/28土・5/2水・5/12土】レジン液&モールド付き型抜きレジン講座(レジンリング講座)の詳細とお申し込みはこちらからどうぞ!

 

講座のお申し込み、お問い合わせは、みちくさアートラボのLINEでどうぞ!
※LINEでのやりとりが、一番早くて確実なので、できるだけラインでご連絡いただけると有り難いです。

【最新情報配信】

■LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

■メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

■FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

■アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

■講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.