【レポート】透明フォトをレジンで加工!うっすら感がポイント☆

2018年1月12日 21:33
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / 透明フォトピアス講座

みちくさアートラボ、透明担当シイナです。

この「透明」な写真を使ったレジンアクセサリーいつもの写真に「うっすら感」が加わってオシャレ感が増すのがポイントです。
サイズはわずか2cmの小さな四角形です。
このさりげなさが、いいんです…!

うっすらしていつつも存在感があるのが不思議です♪

講座では、「想像していたことと違うところが難しい!」というお声が多数…

なにげに、レジンの以外の部分で難しいポイントがたくさんあるんです。
例えば、写真のカットの仕方やボンドのつけ方など、細かなポイントは、実際にやってみてわかることがたくさんあります。


当日は、余分に写真をお渡ししていますので、お家での復習用素材にもなります。
後日、「あれからたくさん作りました!」というお声もいただき嬉しいです ^ ^

ご自身の写真を使うのはもちろん(事前にデータをいただきます)、シイナの撮った写真もご用意していますので、写真なしの方もご参加OKです。

「写真をレジンアクセサリーに」をワンランクアップさせてくれるのが、「透明フォト」です。

なお、写真は、コントラストの強いものの方がはっきりとした雰囲気になります。
そして、白い部分は「透明」にプリントされます。

「どんな感じに仕上がるのか想像がつきませんが…」という方がほとんどですので、たくさん写真をお送りくださいね!
当日、実物を見て選んでいただけます。

公園で出会ったリスさん🐿のピアスなんて、かわいすぎます✨

カラフルなお花は定番❤️シイナが撮ったお写真も色々ご用意しています😊

薔薇のお花の一部を使って大人っぽく💕左右違った仕上げ方も素敵です✨

さりげなく、好きなアーティストのお写真です❤️一見誰かわからないとこがポイント😊

パワースポットの写真をアクセサリーにしました💕「身につけられる写真」って嬉しい。

クリスマスのお写真で✨ラメやビーズもキラキラ感が溢れてます😊

ダンスと海のお写真で…✨わずか2センチの小ささだから、さりげなくてイイんです❤️

お友達が撮ったお写真をアクセサリーに仕上げました✨きっと驚かれるでしょう😊

この透け感が綺麗なんです✨

・写真を使ったアクセサリーを作ってみたい
・人とかぶらないパーツが作りたい
・透け感のあるアクセサリーが好き
・写真を透明にしてみたい
・写真っぽくない不思議なパーツに興味がある

と、いう方におすすめです。

【1/29月・2/2金】透明フォトピアス講座の詳細とお申し込みはこちらからどうぞ!

 

 

【募集】2018年2月のワークショップスケジュール一覧です

【募集】2018年1月のワークショップスケジュール一覧です

 

なお、ラインでのお申し込みも可能です。
ラインでお申し込みいただくと、ご連絡がスピーディーに取れますので、ラインをお使いの方はラインでのお申し込みをおすすめします。
ライン登録について↓
http://michikusaartlab.com/archives/10588

【最新情報配信】

■LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

■メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

■FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

■アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

■講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.