立体的にもなるレースの縫い方テクニック等満載な講座です

2013年3月12日 21:56
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / レースカチューシャ講座

みちくさアートラボ、レポート担当シイナです。
先日開催して、もうすでに次回のリクエストもたくさんいただいている、レースコラージュ講座です☆
当日の様子は、sayakaさんのブログにもアップされているので、ぜひ見てみてくださいね。


前回のみなさまの作品たちですよ♪

これまでのレースバレッタよりも、内容を工夫して、「縫いものが苦手な方もなるべく縫わずできる」ようにしました。
(ビーズ刺繍の部分の量で、かかる時間がグっと減らせるんです)

なので、いままでの講座よりは、ハードルが下がったと思います(笑)

とはいえ、チクチクと、レースを縫いつけていくので、出来上がったときの達成感はひとしおです。

素材として選べるレースやモチーフがかわいすぎて、見てるだけでうっとりです。
そして、ちょっとしたコツで、ふんわりと立体的に仕上げる縫い方で、ボリューミーなカチューシャになります。

毎回、ちょっとづついろいろな素材を増やしてくださるので、リピーターの方も多い講座です♪
次回は4月に開催します!近日中にメルマガで募集しますね!

それから、このお花のヘアピン、シイナのお気に入りなのですが、こちらのミニワークショップを、5月に開催される「モノマチ」で行います。

いつもの講座より手軽にカンタンにできるので、こちらもおすすめです♪

→レースたっぷりを自由にコラージュしていく、レースカチューシャ講座の詳細とお申し込みはこちらです!

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774

>>>こちらで最新スケジュールを配信しています
>>>ワークショップ一覧はこちらです

>>>今月の営業日カレンダーはこちらです
>>>みちくさアートラボの地図、駅からの道順はこちらです
>>>お申し込み、ご予約等、お問い合わせ先一覧はこちらです

Comments are closed.