【新作見本】ガーリーなレザーブレスやレザーリングなどたくさん増えてます!

2018年11月10日 19:44
革こもの講座

みちくさアートラボ、開発担当シイナです。

先日お伝えした、縫わない革こもの講座の新作見本に続いて、新作見本第二弾。
新作がたくさんできております ^ ^

バリエーションがかなり豊富なので、お越しの際は、作りたいものを2~3種類考えてきてくださいね。(当日変更も可能です)

【縫わない巾着風ケース】
コロンとした巾着風ケース。縫いません!紐通すだけ!
時計やアクセサリー、つぶれたくないファーの小物なんかを入れるのにぴったり。
ちなみにこれはフェイクレザー。わたしのボロボロで捨てようと思ってたバッグを解体しました。

縫わないレザー巾着風ケースは、ラッピング的にハンドメイドアクセサリーの保存袋としてつけても良さげです。
陶器やガラスなどのアクセサリーにも。
箱買うより安いかも?!本革ポーチつきなんて、お得な感じもするし、喜ばれるのではないでしょうか。ほんの一手間でカンタンに作れますよ!

【太めのバングル風ブレスレット】
ヒョウ柄シリーズでお揃いでバングルっぽいのも作りました。こういうのは「ぴったりサイズ」が絶対にイイ。自分サイズで作れますよ。

【紐で縛る式のブレスレット】
(上)これは、デザインは自在。革のハギレを組み合わせて好きなデザインにできます。サイドに穴を開けて、紐を通すだけ。使い勝手的にはゴムの方が便利だけど、バリエーションとして。

【丸いメタルパーツをバックル風に使ったブレスレット】
(下)レジンの空枠として在庫があったメタルパーツ(空枠)をバックルとして使用。カンタンで超可愛い!

【バックル風リング】
上記のレザーブレスレットがあまりにも可愛いので、ミニサイズにしてリングに。
作業的には、小さくなる分、細かな作業で難易度は上がります。

【レジンリングをバックルに応用したレザーブレスレット】
上記のメタルパーツ式でひらめきました。
丸いものさえあれば(丸くなくても枠っぽいもの)何でもイケる!
レジンリングなら、バックル自体がオリジナル!
お花やビーズを封入してもいいし、見本では、スパンコールやパール、毛糸を入れています。
もちろん着色も自在。マーブルやべっ甲風、ミルキーカラーなど、市販のメタルパーツやバックルにない好きな色で作れます。

編み上げ風リング
編み上げ風のリング。太めブレスレットにしてもよさげです。

【丸カンで繋いだレザーブレスレット】

編み上げ部分は、あえてハードな印象に。ゆめかわいい?色と組み合わせてミスマッチ感を味わう。

【ゆめかわ風なペイントレザーのパールブレス&リング】
革をクニャッと曲げてパールを挟んだ柔らかな印象のセットアクセ。ペイントしたレザーの模様がゆめかわいい。
以前に作ったゆめかわいシリーズの仲間です。

ぬめ

【ヌメ革フラワートレイ】
ヌメ革ペイントゆめかわシリーズのフラワートレイ。アクセサリーや鍵を置くのにちょうどいいサイズ。ヌメ革の面白さをカンタンに感じるのは、やっぱりこういうトレイがいい。


【リボン風ヌメ革ヘアゴム】

こちらもヌメ革の特徴を生かして形を成型。色はオリジナルのペイント。
髪の結び目にフィットする形に成型しています。結ぶととてもフォルムが綺麗です。

【ヘアーカフ風のヘアゴム】
これも上記と同じく、サイドに穴あけてゴムを通すだけ。
ヘアゴムとしては、髪の結び目をしっかり隠せてかなり使いやすいです。腕につけてもいい感じ。

【レザーパーツアクセサリー】
貼って切るだけのカンタンパーツづくりが超楽しい!
作り方はこちらでもご紹介しています。

このページに掲載している以外の新作見本もシイナのインスタに随時掲載しています!

→ワークショップに参加されたみなさんの作品はこちらのレポートページに掲載していますので、ぜひご覧ください☆

縫わない革こもの講座の詳細はこちらをご覧ください!

縫わない革こもの講座の新作見本その1

 

講座のお申し込み、お問い合わせは、みちくさアートラボのLINEでどうぞ!
※LINEでのやりとりが、一番早くて確実なので、できるだけラインでご連絡いただけると有り難いです。

【最新情報配信】

■LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

■メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

■FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

■アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.