【レポート】いよいよ1月がラスト!材料使い尽くしてください

2018年12月29日 10:30
ふわふわファー講座

みちくさアートラボ、季節担当シイナです。
冬の限定企画のふわふわファー講座、いよいよ来月がラストとなります。

この講座は、毎年ブームがおきます。
色や形、合わせる素材など、「今年っぽい!」ってのが毎回あります。

この冬は、ファーデコポーチがブームです。
100均やノベルティなどのポーチをファーでおもいっきり可愛くデコっちゃう、というもの。
お家に余っている雑貨が、今年使えるアイテムに変身します。

もちろん、コサージュやヘアアクセなど、特別な日に身につけるものから、普段使いのものまで、いろいろなアイテムをお作りいただけます。

講座のたびに、「あっという間の時間だった!」という感想をもたれますよ。

みちくさ店内にあるたくさんの資材に囲まれながら、コラージュ感覚で組み合せて貼って行くだけ。簡単なのに、すごーく楽しく、高級感のある数々の作品が生まれます。

いろいろな素材がありますので、普段使わないようなものや自分じゃ買わないようなものなど、チャレンジングな作品作りもできます。
見本もたくさんありますので、ぜひ参考になさってください。

→ワークショップに参加されたみなさんの作品はこちらのレポートページに掲載していますので、ぜひご覧ください☆

何度目かの?ご参加なので、妄想はバッチリ。ポーチのファーデコからサイズさまざまコサージュたちがたくさんできました✨

小さめ好きの方❤️小さく仕上げるのは実は難しく、みなさんから尊敬の眼差しが!?
同系色でかわいくまとめました😊

「ずっと来てみたかったんです!」と仰っていただきました😊「楽しい!」の連続の中で、たくさんのアイテムが生まれました。

前回も素敵なファークラッチを仕上げましたが、今回もポーチデコ!
穴を空けて持ち手をつけられるようにしました。

「自分で作ったモノじゃないみたーい♪」と仰っていましたが…初めてでも、カンタンにかわいく作れる魔法が詰まってます😊

→ワークショップに参加されたみなさんの作品はこちらのレポートページに掲載していますので、ぜひご覧ください☆

【1月】ふわふわファーコラージュ講座の詳細とお申し込みはこちらからどうぞ!

講座のお申し込み、お問い合わせは、みちくさアートラボのLINEでどうぞ!
※LINEでのやりとりが、一番早くて確実なので、できるだけラインでご連絡いただけると有り難いです。

【最新情報配信】

■LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

■メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

■FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

■アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイドワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.