【レポート】大幅にデザインが進化してる?!着色花びらレジン

2019年2月16日 11:45
着色花びらレジン講座(レジン)

みちくさアートラボ、お花担当シイナです。

先日から少しリニューアルをした「着色はなびらレジン講座」ですが、できることが増えたことによって、デザインのバリエーションも大幅アップしております。

どのような点が変更になったかというと、
・あじさいの品種を増やし、花びらの形がたくさんの中から選べるようになりました
・着色剤の種類が増え、仕上がる雰囲気を変化させることができるようになりました
・花びらの枚数制限がなくなり(バランスによって増やしたい場合もあるため)よりできるデザインが豊富になりました(講座で仕上げるのは1点ですが作った花びらパーツはすべてお持ち帰りいただけますので、お家で加工してください)
・お花にアクセントとしてつけるストーンや無穴パール、ラインストーン、ホログラムなどを追加しました
・ちょこっとぶら下げる飾りとしてビーズのご用意しています
・仕上げの金具をピアス(イヤリング)だけでなく、ネックレスや、ブローチ、リング、キーホルダーなども増やしました

みなさんの作品を見ていても、柔軟な色とデザインが揃っております!

最近は、お花を重ねながら、コサージュのように大きな仕上がりになるタイプが流行っております。
金具も、ブローチやリングが人気のようです。
じつは、ぶら下げるタイプのピアスより、リングやブローチの方が加工はラクになります。
穴を開けて丸カンでつないで…という作業がないので、細かな作業が苦手な方もスムーズに行えます。

小さなお花が重なっている様子って、すっごく可愛いんですよね。
加えて、キラキラをプラスすると、プチっとした上品なパーツに仕上がります。

また、モスを足すと、どこか「森っぽい」雰囲気になり、メルヘンチックなパーツに。
すべて本物のお花だから、似合うのかもしれません。

同系色でまとめるのはもちろん、カラフルでも色のトーンを揃えると、大人っぽい落ち着いたアクセサリーになります。

色を作るのは、「実験みたいで楽しい!」というお声が多いです。
思い思いの色を表現する時間は、どんな色になるかどきどきワクワクもするし、心が癒される時間でもあります。

お花のアクセサリーは、年代問わず、どんな方にも気に入っていただけます。
プレゼントや商品としてもハズさないのが、お花のアクセサリー。

繊細なお花を、しっかりとコーティングに、丈夫で実用的なアクセサリーに仕上げましょう!

リニューアルして、できることがかなり増えました!
2回目、3回目のご参加もお待ちしています。

それでは、より可愛く!なった着色花びらレジン講座のみなさんの作品です。

モスブームがきました。花びらの間に挟んだら超可愛い!森っぽい雰囲気になります😊

自然のお花だから、それぞれカタチが違うのが愛おしい。何に加工しようか、迷いますね😊

花びらたっぷりのブローチです。華やかな場所にも似合うゴージャス感。輪っかをプラスしてアレンジもしやすく!

モス入りのフラワーリングも可愛い!いつ見ても嬉しくなっちゃうリングです✨

ダークカラーのお花を並べて。ラメのきらめきが華やかです✨
ヘアクリップに接着しました。

カラフルフラワーは、ペンダントトップになる予定。幻想的な色合いに、ちょこっとモスが似合います。

ヌーディーなカラーのボリューミーリング。身につけるだけで、パッと、見た目も気分も明るくなるのが、お花のリング😊

小さな2つのお花が咲いたネックレスです✨
ダークな色合いにパールカラー輝きをプラス。

紫陽花カラーのグラデーションが綺麗です✨小さなお花たちも、バランスよくぶら下がるように工夫しています😊

大好きなピンクで揃えたイヤーフック💕春が待ち遠しくなる軽やかさ。ちょっとづつ違うピンクがリズムよく並んでいます。

立体的になるようたくさんの花びらを重ねてたバスケット風のネックレス。花びらのグラデーションもとっても綺麗✨

小さなお花がブーム。小さいけれど、存在感もあり。落ち着いたカラーだけど、シャイニー感もあり。ピアスにもリングにもいいサイズ!

小さなお花にキラリと光る封入物がポイント。輪っかをつけたイヤリング。輪があると加工がしやすいです😊揺れるパールが可愛い。

いつものお洋服に華やかさをプラスできるブローチです。いくつものお花を重ねていますよ。

次回の着色花びらレジン講座は、
3/7(木)10:00〜12:00
詳細とお申し込みはこちらからどうぞ!

 →ワークショップに参加されたみなさんの作品はこちらのレポートページに掲載していますので、ぜひご覧ください☆

3月の講座一覧はこちらです

2月のまだ入れる講座もあります

講座のお申し込み、お問い合わせは、みちくさアートラボのLINEでどうぞ!
※LINEでのやりとりが、一番早くて確実なので、できるだけラインでご連絡いただけると有り難いです。

【最新情報配信】

■LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

■メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

■FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

■アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイドワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.