【レポート】予定調和的なありふれた結果はつまらない。

2019年4月24日 21:49
フリーハンドレジン講座(レジン)

みちくさアートラボ。自由担当シイナです。

・思い通りにいくことも、いかないことも、すべて受け入れそれを生かす。
・常識にとらわれず、「こんなことやっていいの?」なんてこともためらわずにカタチにする。
・予定調和的なありふれた結果はつまらない。

…そんな方に気に入っていただけるのが、このフリーハンドレジン講座

かくいうわたしも、レジンの中でも、一番この手法がお気に入りだったりします。

枠に入れるレジンでもなく、コーティングするレジンでもなく、シリコン型から抜くレジンでもなく、「フリーハンドレジン」というそのままのやり方なのが特徴。
そして、それを「再現」できるのも特徴。

「一期一会」と「再現可能」の2つの違った魅力を両立しているのがこのフリーハンドレジンなのです。

いつものやり方ではなく、「こんなやり方もあり!」という、新しい視点をくれる講座でもあります。

普段は使わないような大胆な色使いができたり、ありそうでないモチーフが生まれたり、とにかくパーツ作りが楽しい講座なのです。

失敗のない世界を、自由に歩ける感覚。
この感覚こそ、自分で自分の出した答えを認められる、自分で正解を作っていく第一歩なのです。

そんな「突き抜ける感覚」が欲しいとき、ぜひこの講座にお越しください。
かめばかむほど味わい深い世界ですよ♪
お越しをお待ちしています。

レジンの透明感を活かした、みずみずしいパーツたち。フリーハンドならではのユルいフォルムがいい感じ✨

フリーハンドのフープパーツから再現法、アクリル着色からレジン着色、いろんな技をぎっしり習得していただきました😊

キラッキラの星パーツ、ホログラムたちがいい仕事しています。猫パーツは模様にもこだわりがあります😊

ドーナツ型ブローチのブームが来ています✨お好みの造花やビーズをトッピングして固めるだけ!の気軽なレジンですが、土台なしで円にするのは、少々コツがいります。

マットな着色、透明感のある着色、いろんな着色方法を行なっております😊手書きのmが動物っぽくて可愛い。

ドーナツ柄のリース風ブローチは、お客さまからのオーダーのお品だそうです✨ドーナツブームです🍩

こんなカタチ、どこにもないっ❗️っていうパーツが作れるのが、フリーハンドレジンの魅力✨

ファンキーなペイントも、封入物が活きる透明感も、どちらも実現できる、フリーハンドレジン。フープパーツは、涼しげなピアスななりそうです😊

ハートは型を作って、ほかはフリーハンドで😊バックルは繊細な毛糸を入れています、
この自由な感じが合ってる、と仰っていました✨このフリーハンドは合う方は本当に相性がよくハマります。わたしも大好きです❤️

突然の漢字ブーム!意外と作りやすいです✨花はドライフラワーを入れてます。

猫のバックルが可愛い!ゴールドドットの小鳥風のパーツは、じつは漢字です😊

→ワークショップに参加されたみなさんの作品はこちらのレポートページに掲載していますので、ぜひご覧ください☆

次回開催は、
5/27(月)10:00〜12:00
フリーハンドレジン講座の詳細とお申し込みはこちらです!

5月の講座一覧はこちらです

講座のお申し込み、お問い合わせは、みちくさアートラボのLINEでどうぞ!
※LINEでのやりとりが、一番早くて確実なので、できるだけラインでご連絡いただけると有り難いです。

【最新情報配信】

■LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

■メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

■FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

■アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイドワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.