【レポート】どこにもないカタチを作るフリーハンドレジン

2019年1月6日 20:08
フリーハンドレジン講座(レジン)

みちくさアートラボ、新ネタ担当シイナです。

レジン講座の新メニューである「フリーハンドレジン講座」ですが、先日第一回目の講座を行い…想像通りの「自由さ」を発揮できた2時間でした。

まず、「失敗とかないのがいい!」というお声が多く、ルールに縛られず、決まりきった形状ではないものがお好きな方には、とっても合うと思います。

そして、レジン歴が長くなると、「ネタ切れ気味…」となってしまうので、そんなときにも、この新しい手法で、これまでのやり方にプラスして使える技が満載です。
また、「どこかで見たことのあるカタチ」にならないのが、このフリーハンドレジンの特徴なので、いつも新しい気持ちで、どこにもない一品を作れます。

今回は、レジン歴が長い方も多かったですが、「レジンが全くのはじめて」という方もお越しでした。
そんなはじめての方でも楽しむことができます。
正直、初体験がこのフリーハンドレジンだと、かなり驚きの体験となります ^ ^

また、レジンに慣れている方も、「なるほどー、こういうことか!」という納得度を得られます。
「レジンの特性を活かしている」というのがよく理解できるのが、この講座の面白さです。
(「裏技」を生み出す方法に繋がります)

市販のパーツに飽きてしまった方、オリジナルパーツを作りたい方におすすめなのはもちろんですが、この講座の見どころは、「再現法」かもしれません。
気に入ったフリーハンドレジンのパーツを再現することができます。
前回の講座では、元はわたしがフリーハンドで作ったツリーモチーフを再現された方が2名いらっしゃいましたよ。

この「再現法」を使うと、「まるでシイナさんが作ったみたいでスゴい!」と言われます(笑)
HPに載っているのと同じものができるのが、なんだか不思議なのです。

ともかく、いろいろな使い方ができるフリーハンドレジン。
レジン歴の長い方にも、はじめてのレジンの方にもおすすめできます。

レジンが気になる、自分のハンドメイド作品にプラスしたい、思い通りのパーツが作りたいなど、それぞれの野望と期待、ドキドキ感をいっぱいでお越しくださいね。

次回開催は、
1/17(木)10:00〜12:00 残席1
1/18(金)10:00〜12:00
1/21(月)10:00〜12:00

です。

幻想的なカラーのツリー✨この日は、フリーハンドレジン再現法により、わたしとお揃いツリーができました。
メタリックパーツをデコレーションしたジャンクなパーツも素敵ですね!

小さなパーツたちはアクセサリーに。パーツから作れるから楽しい!透け感のあるペイントも、パールカラーの着色も、それぞれの特性を活かしています✨

メガネパーツやおさかなパーツなど、キッチュなパーツがたくさん生まれました😊この自然のラインがフリーハンドの魅力。

細いラインのフリーハンドも華奢な雰囲気でおしゃれ。透明感とモノトーンの世界です。
自由ってスバラシイ!を実感できます😊

初めてのレジンで、この自由さ!サインっぽいラインやマットなカラーなど、自由な発想が活きています✨

マットなカラーと金箔風の着色が和の香りを感じさせます。
かすれたようなペイントがいい味です!

グリーン基調の世界観が広がります。パールカラーを何度にも分けてのせ、きらめくカラーになりました✨

【1月】フリーハンドレジン講座の詳細とお申し込みはこちらからどうぞ!
次回開催は、
1/17(木)10:00〜12:00 残席1
1/18(金)10:00〜12:00
1/21(月)10:00〜12:00

です。

講座のお申し込み、お問い合わせは、みちくさアートラボのLINEでどうぞ!
※LINEでのやりとりが、一番早くて確実なので、できるだけラインでご連絡いただけると有り難いです。

【最新情報配信】

■LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

■メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

■FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

■アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイドワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.