【レポート】粘土みたいで楽しい!キャンドル講座です

2013年6月22日 22:00
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / キャンドル、デコパージュ講座

みちくさアートラボ、夜更かし担当シイナです。
眠れぬ夜に寄り添ってくれるのが、このアロマキャンドル。

このキャンドルは先日、あじさいアロマキャンドル講座に参加して作っちゃいました。

この講座、想像以上に楽しく、しかし難しくもあり、何度かやりたい!と思う内容でしたよ。

土台の部分は、大豆ワックスを使い、お好みの香りをつけていきます。
お花の部分は、手で成型したり、型で抜いたりしながら自由に作ります。
シイナは、フリーハンドでお花の形にくりぬいていきました。
このくりぬくのが、キャンドルの柔らかさを調整しながらなので難しい…!
そして、色も、混ぜてみるとどんな色になるか想像しつつ作ります。

キャンドルは、熱を加えれば何度でも戻せるので、形づくりに失敗した!と思えば、また溶かせば何度でもやり直せます。粘土遊びのように、楽しく作れます。
しかし、楽しくて終わらないので…、いつかはやめどきを決めて?完成させるんですけど。

↓みなさんの作品。スイーツみたいにかわいいです!
マンゴープリンを横に並べようかと思いましたよ。

灯しました。
お花が溶けてゆくのが、はかないなぁと思いながら、アロマキャンドルの灯に包まれます。

もったいないな~と思いつつも、やはりキャンドルは灯すと素敵です。

キャンドルづくり、またやりたいです☆
このあじさいアロマキャンドルは、今回で終了ですが、またリクエストがありましたら開催しますので、お知らせくださいね。

次回は、香水瓶キャンドルをつくります!こちらも楽しみ♪
>>>次回の香水瓶キャンドル講座の詳細はこちらです

 

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774

>>>こちらで最新スケジュールを配信しています
>>>ワークショップ一覧はこちらです

>>>今月の営業日カレンダーはこちらです
>>>みちくさアートラボの地図、駅からの道順はこちらです
>>>お申し込み、ご予約等、お問い合わせ先一覧はこちらです

Comments are closed.