【無料オンライン動画】ちくちくロゼット〜お家でハンドメイド!〜

2020年5月4日 19:28
■話題のハンドメイド・クラフトを解説! / オンラインワークショップ

みちくさアートラボ、ステイホーム担当シイナです。

お家でカンタンに楽しめるハンドメイドを動画でご紹介します。

ネクタイリメイクのロゼットです。
まるいロゼットをふたつ重ねてリボンをつけた個性的なデザイン。
ネクタイでなくても、普通の布でも作れます。

このロゼットは、ほんの少し「手縫い」があります。
だから、みちくさのネクタイリメイク雑貨講座のラインナップに入っていない秘蔵の(?)アイテム。

手縫いといっても、動画をご覧頂ければ分かりますが、ほんの少しですし、超カンタンです。
縫い目も一切見えないので、かなりざっくりでOKなのが便利です。

このロゼットは、ネクタイで作ったものと、ハギレで作ったものの2バージョンご用意しました。
ハギレで作るバージョンは、2つのロゼットを重ねてボリューミーになっています。

基本的な作り方はどちらも同じです。
サイズを変えることで、いろんな雰囲気に変化しますので、ぜひいろいろ作ってみてくださいね!

ネクタイリメイクバージョン 約14分

ハギレバージョン 約11分

開催中のオンラインワークショップはこちらからご覧ください

LINEトーク  / twiterDMインスタDM からお申し込みいただけます!)

友だち追加


↑QR読み込みでみちくさアートラボを友達追加してください

Comments are closed.