【オンラインWSレポート】トランス状態になるのが氷&鉱石レジン…

2020年6月9日 8:18
氷レジン講座(レジン)

みちくさアートラボ、オンライン担当シイナです。

動画とメッセージ(&ビデオ通話)のやりとりで作る、みちくさオンラインワークショップで作ったみなさんの作品をご紹介します。今回は「氷&鉱石レジン」です。
(そのほかの講座の作品もシイナのインスタに掲載していますので、ぜひご覧くださいね!)

ちなみに、オンラインワークショップの特徴は↓こんな感じです

オンラインワークショップ関連記事です

「好きな時間に取り組める」のがオンラインワークショップの魅力
質問が超少ない!?オンラインワークショップなんです
12坪の小さなアトリエから発信する「スパイス」の中身
「もっと知りたい世界」という欲望がめぐるオンラインワークショップ
ハンドメイドをお仕事にしたい方のスキルアップの教材に選んでいただいています
新しい価値観が生まれる瞬間を共有している
誰もいないこのアトリエでひとり思うこと  
じわじわと理解しあえるオンラインワークショップ
ちょっとづついろんな素材が入ってるキットです
前売り券感覚でお買い求めいただくのも歓迎です!
オンラインの便利さとリアルな場でしか伝わらないこと
オンライン講座の動画を大きな画面で見ることもできます
自分を見失わないために必要なこと
引きこもりハンドメイドでも繋がれる
自分のペースですすめられるのが、オンラインワークショップのメリット
おひとりづつ違った内容のキットをお届けしています
相談しながらつくるオリジナルキットです
全国のみなさんに届けられるオンラインワークショップが支えてくれるもの
自分じゃ選ばないモノが思いがけず素敵に仕上がるのがみちくさの「キット」の秘密
こんなキット、どこにも売っていません!
全くお家から出ずにハンドメイドが出来るようサポートします!
「利益出ないんじゃないの?」と思えてしまう内容には理由があります
ほかのひとができないことだからこそ、なんとか存続していきたい

さて、そんな初の試みの動画レッスンでしたが、みなさんとっても上手に作られ、お写真をいただきました♪

この氷&ソフトレジン講座は、アトリエでのレッスンでも「トランス状態になる」「ハマる」という作業なのですが、オンラインでもやはりみなさんハマされています。

なんとも心地のよいクラッシュアイス作り…やってみると分かる面白さです。

使用するレジンは、「ソフトレジン」なので、普段レジンを使っている方も「初めて」という方も多いです。(ハードレジンよりマイナーですよね…)

そんなソフトレジンの活用法と魅力に迫るメニューとなっています。

また、オンラインキットには着色材料や封入物(お花など)も入っていますので、レジンとライトがあれば、レジンに使うものがいろいろ揃っちゃいます。

好きな色に着色したレジンのカケラは、まるで天然石のよう?にも見え、とっても綺麗!
並べて眺めているだけでも癒されるんですよ。

アクセサリーに加工して身につけたり、ストラップにして眺めたり、涼しげな気分を味わえるこの「氷&鉱石レジン」、いまの季節におすすめです!

ソフトレジンをお持ちでない方は同梱できますのでお申し付けくださいね。

〜お写真いただきました〜
薔薇のお花を凍らせた涼しげなピアスに、氷の結晶、そして、本物みたいな鉱石たち。
ひんやり感が写真からも伝わってきます✨
どれも、ソフトレジンで手作りできます!
いつもたくさん作ってくださる @1048you さんの作品です。

〜お写真いただきました〜
#みちくさオンラインワークショップ #氷レジン講座 の作品です。
ひんやり感も、ふわふわ感も、とろける感も、ザクザク感も、全部伝わります✨
天然石のようなカケラも綺麗で、いつまでも眺めていたい😊
ソフトレジンの楽しさにハマられたようです♪

〜お写真いただきました〜
トロっとした溶けかけ感あふれる #氷レジン
お花を凍らせています✨
2枚目は娘さんの作品😊ちょっと色が濃かったそうですが、キッチュなスイーツみたいで素敵です。

この講座は、ソフトレジンを使うので、いつもとは違う面白さがあり、やみつきになります♪

   
〜お写真いただきました〜
ざくざく感がたまらない鉱石風レジンです😊
着色材料もたくさんキットに入ってますので、いろんな石が作れます。
2枚目写真は、娘さんの作品✨瓶に入れるだけで本物感が増しますね!
天然石のような、オリジナルパーツのピアスやストラップが仕上がりました。


ストラップをつけて完成!暑い日に眺めましょう♪

〜お写真いただきました〜
カチカチの氷に色とりどりの天然石のようなレジンパーツ✨
オーロラに輝く氷が幻想的!
これからの季節に身につけたいアクセサリーたちも #みちくさオンラインワークショップ #氷レジン講座 で作れます😊

氷&鉱石レジン講座のオンラインワークショップの詳細はこちらをご覧ください。

オンラインワークショップの流れと受講方法はこちらからどうぞ!

お申し込みは、こちらのラインから、ご連絡ください

twiterDM & インスタDMでもお申し込みいただけます!)

友だち追加


↑QR読み込みでみちくさアートラボを友達追加してください

Comments are closed.