【レポート】無限の世界を実感できるレジンの使い方をたくさんご用意しています

2021年1月30日 22:21
クリアバッグ講座(レジン) / セレクトレジン講座(レジン) / フリーハンドレジン講座(レジン) / ボールビーズ講座・ロゼット講座(デコパージュ・レジン) / 薔薇の立体レジンフラワー講座(レジン)

みちくさアートラボ、レポート担当シイナです。

みちくさアートラボには、さまざまなレジンの講座があります。
レジンは、「はじめるととても奥深い」世界なので、ひとつづつ「アレもできる」「コレもできる」「アレとコレを組み合せたら」と、どんどん世界が広がっていくのです。

そんな可能性広がる時間を過ごしていただけるワークショップをご用意しています♪
今日は、いくつかのレジン講座の作品をご紹介します。
セレクトレジン講座
フリーハンドレジン講座
布レジン講座
薔薇の立体レジン講座
クリアバッグ講座
ボールビーズ講座

みちくさには1000点以上のレジンアクセサリーの作品たちがあります。
ワークショップの2時間には、見本を眺めつつ、自由に組み合せて作れますので、やってみたいことやお困りのことなど、お気軽にお申し付けくださいね!

【セレクトレジン講座】
レジンの基本のシリコンモールドと空枠+レジン着色をじっくり学べる講座です。


〜アトリエWS作品〜
はじめての #レジン で、やりたいことたくさん詰め込みました☺️
レジンの透明感も、お花の存在感も、どちらも綺麗に活かされています✨
ずっと気になっていたことが実現できてよかったです!


〜アトリエWS作品〜
可愛いものが大好きな、そんなセンスが溢れます✨
はじめての #レジン が可能性溢れる時間になってよかったです☺️
お花はリングに、ボタニカルはピアス、小鳥とハートはブローに❤️


〜アトリエWS作品〜
お家じゃうまくいかなかった、レジンの初歩を解決し、とても綺麗な宇宙カラーができました✨
難しい空洞レジンにもチャレンジ!
クリアなレジンにパールだけのイニシャルチャームもかわいい❤️
枠もシリコンモールドも着色も、一気に体験できるワークショップです☺️


〜アトリエWS作品〜
ひとめみて「お花好き」なのがわかる作品たち✨
封入素材がたくさんあるので、材料選びに迷われていましたが、絵画のように美しいデザインになりました☺️
花びらは、ピーコックネイル調の2色使いなんですよ。


〜アトリエWS作品〜
透明感たっぷりのまんまる球体に、大人な黒レース、フラットな花びらパーツ…と、いろんなテイスト&レジンの技が詰まってます。
「お家ではうまくいかなかった…」という問題も解決!これからますますレジンでできることが広がる予感☺️


〜アトリエWS作品〜
角柱の枠に入ったオーロラスパイラルが薔薇とミックスして超かっこよくなりました✨
これは、スパッと抜けるのが超気持ちいいです。
スクエアな空枠にはレース、フレームデザインの型にはフラワーダスト😊うさぎシルエットのペンダントの引き算加減もとても素敵。


〜アトリエWS作品〜
はじめてのレジン☺️「レジンって何でもアリなんですね✨」という可能性を感じていただけました♪
本物のお花にお花の切手、球体の中にもお花のカケラを封入。
木馬シルエットは「午年」だから😉干支モチーフをオシャレに表現!

〜アトリエWS作品〜
レジンは初めてですが「デザイン自由」で、オリジナリティあふれる作品ができますよ✨
材料の組み合わせ方で、個性を発揮!
「ありそうでない」アイテムたちができました☺️

 

【フリーハンドレジン講座】
自由なラインが特徴のフリーハンドレジン。どこにもないオリジナルパーツが作りたい方にぴったり!


〜アトリエWS作品〜
猫型ストール留めをたくさん生産!
「ずっと作ってしまう楽しさ!」ということで、フリーハンドの魅力にハマってらっしゃいました☺️
ペイントのラフな雰囲気もいい感じです。


〜アトリエWS作品〜
バックルリボンというアイデアがあり調整した #フリーハンドレジン ☺️想像以上に可愛い❤️
ハートバックルにねこバックル。
#バックル にリボンを通すだけで、こんな特別感ある雰囲気になるんですよ。
選ぶ素材がいちいちロマンチックな @jane_selection さんの作品です。
くすみ系メルヘンカラーが素敵です✨

 

【布レジン講座】
布が透ける不思議な布レジン。数センチの布から素敵なパーツが生まれます。


〜アトリエWS作品〜
クリスマス🎄を意識したキラキラした #布レジン のパーツ
たち。小さなハギレが #レジン パーツに変身!
雪降る中の子猫です☺️
透けるリスパーツは #ペーパーナプキン なんですよ✨


お菓子のパッケージも、かわいいから捨てたくない。
#レジン で加工して、ノートにはさむ栞にしよっと。
ちなみに、このお菓子は超絶に美味しくて…あっというまに空になりました…

〜アトリエWS作品〜
2回目の #布レジン ☺️
やはりネクタイハギレがお気に入り✨
シルクのネクタイ生地は、普通の生地より「大人っぽく」仕上がるんですよね〜
独特の透け感と、レジンのツヤ感が似合うのです。
細身ラインのリーフ型が素敵ですね!

 

【薔薇の立体レジン講座】
立体的な薔薇のお花を一輪丸ごとレジンコーティングし、自分色に染めていく幻想的な体験ができます

〜アトリエWS作品〜
本物の薔薇のお花のレジンアクセサリーはみんなの憧れ…ですよね❤️
あれ?2個作ったのかな?これが、1個なんです😊
1つの薔薇が、2つのお花になる魔法をつかいました✨
小さめなので2個づけしてもいいかも。透かしパーツをつけてるので、ネックレスやブローチとして2wayにもできますね!

 

【クリアバッグ講座】
クリアバッグにお花を敷き詰めたバッグです。ソフトレジンを使って、柔らかに仕上げています。

〜アトリエWS作品〜
自作の #クリアバッグ に、さらにお花を #レジン でデコレーション☺️
余白も考えながら、ガーリーな雰囲気に仕上がりました✨
自分好みにかわいくアレンジできるのが #ハンドメイド の楽しさ。
パッと目を惹くバッグに仕上がりました。
レジンの透明感が瑞々しい!

〜アトリエWS作品〜
夏に開催していた #クリアバッグ講座 をリクエストで久々に開催。
#クリアバッグ 全面に敷き詰めたカラフルな #押し花レジン
#レジン は初めてですが、この可愛さ&楽しさに、とても気に入っていただきました☺️
中に白巾着を入れてもいいし、そのまま中見せしてもいい✨
#ソフトレジン だから、曲げても大丈夫!

 

【ボールビーズ講座】
発泡スチロールにペーパーを貼り、レジンでコーティングしています。超軽量のビーズです。


〜お写真いただきました〜
元の紙の柄が分からない?ほどナチュラルに馴染んだ #デコパージュ のハンドメイドビーズです。
1つのビーズにいろんな色を混ぜているので、どこから見ても違う表情😊
中身は発泡スチロールなので、身につけてるのを忘れる超軽量ネックレスです!

 


対面ワークショップご希望の方
【アトリエワークショップへお越しの方へ】
みちくさアートラボのアトリエの「営業時間」と完全予約制について

 


オンラインワークショップご希望の方
【動画で学べるレッスン】オンラインワークショップについて
オンラインワークショップの流れと受講方法はこちらからどうぞ!

 


 

お申し込みは、こちらのラインから、ご連絡ください

twiterDM & インスタDMでもお申し込みいただけます!)

友だち追加


↑QR読み込みでみちくさアートラボを友達追加してください

Comments are closed.