【レポート】「紙だけ」なのに、こんなに面白い

2021年4月10日 20:42
紙だけデコパージュ講座

みちくさアートラボ、レポート担当シイナです。

この紙だけデコパージュは、ほんとうに「紙だけ」しか使わないのが面白いです。
通常デコパージュというと、何かの土台に紙を貼っていくイメージですが、この紙だけデコパージュは、紙だけで好きなカタチに成型していきます。

ボンドの膜を作ることで、何ともいえない弾力のある不思議な質感に、紙が変化します。
一度体験すると、やみつきになります…!

この不思議な素材を使って「何に組み立てようかな?」と考える時間も楽しめます。
それぞれに、いろいろなアイデアが湧いてくる内容なんです。

先日、コンテンツページにお財布の作り方もアップしました。
みなさんのアイデアで、この新感覚な素材を味わい尽くしてください ^ ^


#紙だけデコパージュ#長財布 です。
このカタチはいろんなやり方で作ってきました😌
・畳縁
・布デコパージュ英字新聞
・布デコパージュペーパーナプキン
・布デコパージュコピー用紙(アルコールインクアート )
・紙だけデコパージュ英字新聞

紙だけデコパージュの英字新聞版が、かなり使い心地よく、 #布デコパージュ より、革感があるというか…パリッと感もあり、中も外も汚れに強いのが超便利。
#和紙 財布も絶対可愛い〜❤️と思ったので、 #紙だけデコパージュ#和紙財布 も作ってみました。
紙だけとは思えないです!
両面ツヤツヤ加工。中も和紙です。
小銭入れと仕切り板が中についてます。
#紙だけデコパージュ講座 の作り方ページ(オンラインWSお申し込みの方のみです)に追加で動画をのせました!


〜アトリエWS作品〜
パンダのイラストがかわいい紙袋❤️
お気に入りの #ショッパー#紙だけデコパージュ で #ゴミ箱 に変身✨
360度どこからみてもかわいい〜
耐水性もありますので、水拭きなどのお掃除もでぎす😌


〜お写真いただきました〜
オシャレな絵柄は、フランフランの紙袋!
こんな紙袋、絶対に捨てられませんよね😊
どの面も素敵…❤️
パリっと固く仕上がるので、机上のステーショナリーホルダーにもぴったり✨
@kaya715 さんの作品です。

 
〜お写真いただきました〜
あらゆる紙を雑貨にしたくなる #紙だけデコパージュ の魅力を存分に味わってくださっています😊
お気に入りの #ショッパー をトレイと #ボックスティッシュカバー にリメイクできました。

カチカチに固まるのが、面白いのです。

〜お写真いただきました〜
ディズニーの #包装紙#紙だけデコパージュ のポーチに😊
内側もディズニー柄。
思い出の紙モノも、こうして雑貨として生まれ変わります✨


〜お写真いただきました〜
アンティーク風な新聞のトレイが絵になります✨
西郷さんの包装紙はお道具入れに。
マックの紙袋も卓上ゴミ箱に😊
紙がパリッとなるのが不思議な #紙だけデコパージュ です。
たくさん紙をお持ちな @cocoicotto さんの作品です。


〜お写真いただきました〜
自作の紙も #紙だけデコパージュ で、雑貨にできます!
紙だけとは思えないカチカチ感…✨
@asuka_884 さんの、飾るだけじゃない #曼荼羅アート の作品たちです😊


〜お写真いただきました〜
安定のかわいさのシカ柄 #貴和製作所#紙袋 を #紙だけデコパージュ でトレイに。
3〜4枚目はカープの #ボックスティッシュカバー
どちらも公式グッズのよう?😊
身近な素材を雑貨にできるのが面白い #紙だけデコパージュ です。


〜お写真いただきました〜
レトロ&エレガントな、高島屋の薔薇柄!
懐かしの柄も、雑貨に生まれ変わると、とても新鮮❤️
ヒラヒラしたラッピングリボンも似合います😊
ついつい取っておいてしまう #紙袋 をいま使うチャンス!

紙だけデコパージュの詳細はこちらからどうぞ!

 


対面ワークショップご希望の方
【アトリエワークショップへお越しの方へ】
みちくさアートラボのアトリエの「営業時間」と完全予約制について
4月のスケジュールはこちらです

 


オンラインワークショップご希望の方
【動画で学べるレッスン】オンラインワークショップについて
オンラインワークショップの流れと受講方法はこちらからどうぞ!

 


 

お申し込みは、こちらのラインから、ご連絡ください

twiterDM & インスタDMでもお申し込みいただけます!)

友だち追加


↑QR読み込みでみちくさアートラボを友達追加してください

Comments are closed.