【レポート】学べて、食べられて、おしゃべりできて、そして材料もすべて揃う素敵な街

2013年8月28日 20:50
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / レザーフラワー講座

みちくさアートラボ、お花係りのシイナです。

先日のレザーフラワー講座の様子です♪
この講座は、久々の開催だったのですが、やっぱり楽しいです。
たんなる一枚のカワが、絶妙な色に染められ、絶妙な形に成型されていく様子は、やっていても見ていても面白いです。

この日は、「自分でやってみたけどどうしても成型がうまくいかない」「どうやって薔薇の形になるのか分からない」とお悩みの方もいらっしゃいましたが、すごーく綺麗な薔薇ができましたよ…!

3枚の型紙を使って、組み合わせ方によって、いくつかのお花の形ができます。
特別な道具などもいらず、作り方もとてもシンプル。
なのに、いろんな変化をつけられるのが面白いんです。

どれもかわいいです!英文字を入れたり、はなびらごとに色を変えたり、それぞれの個性が光ります☆



おおきなお花をブレスレットにしたり。
小さいお花は、3つ作れます。つなげてバレッタにしたり、いろんな素材とデコってもたのしいです。

講座のあとは、ランチをしました☆
この日はフレンチトーストがリニューアルしてました。
フレンチトースト、スコーン、スープ、ドリンクのセットです。
ちなみに、シイナは、いつもタイ風ガパオごはんのセットを食べてます。(こちらも美味しいです!)

そして、みちくさおすすめの革屋さんへ行かれたようで…お得にお買い物できたと伺いましたよ♪

浅草橋、学べて、食べられて、おしゃべりできて、そして材料もすべて揃う素敵な街です。

来月も開催予定ですので、よかったらご参加くださいね。
レザーフラワーの詳細とお申し込みはこちらです。

 

 

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774

>>>こちらで最新スケジュールを配信しています
>>>ワークショップ一覧はこちらです

>>>今月の営業日カレンダーはこちらです
>>>みちくさアートラボの地図、駅からの道順はこちらです
>>>お申し込み、ご予約等、お問い合わせ先一覧はこちらです

Comments are closed.