【ワークショップアイテム】みちくさコーディネイト集

2021年8月17日 22:32
■話題のハンドメイド・クラフトを解説!

みちくさアートラボ、コーディネイト担当シイナです。

身につけるモノを自作できるってうれしいですよね。
好みに合わせて、その日の気分に合わせてチョイスできるアイテムが、みちくさには1万点以上(笑)

同じシリーズで揃えたり、いろんなシリーズからテイストを揃えたり、洋服に合わせたり、バッグに合わせたり…と、さまざまな組合せを楽しめます。

自分でつくれるから自分好みにできるのが、ハンドメイドの魅力です。

わたしのみちくさアイテムのコーディネイトをご紹介しますね!
ここに載っているもの、すべてワークショップでつくれます。

インスタに載せていますので、シイナのインスタもぜひフォローしてくださいね


ネクタイ×畳縁コサージュコーディネート
・ネクタイコサージュ
・ネクタイリボンネックレス
・毛糸レジンマスクチャーム
・畳縁ベルト
・オリジナルバックル(フリーハンドレジン)
・レザーブレスレット
・リメイク腕時計
・畳縁ポシェット
・畳縁ハット


★カラフルコーディネイト
・毛糸レジンのネックレス
・レザーブローチ
・ネクタイコサージュ
・畳縁ベルト(フリーハンドレジンのバックル
・レザーブレスレット
・布デコパージュペーパーバッグ
・フリーハンドレジンのイヤリング
・ネクタイリメイクハット(フリーハンドレジンのバックル)



ネクタイロゼット風コサージュコーディネイト
・ネクタイコサージュ
・フリーハンドレジンブローチ
・リメイク腕時計
・BIG壁紙バッグ
・ネクタイカチューシャ
・花びらレジンイヤリング

ネクタイコサージュは、8年くらい前に作ったもの。
ネクタイカチューシャも!



★レトロコーディネイト
・ネクタイつけ襟
・ネクタイミニリボン
・畳縁バッグ
・畳縁薔薇コサージュ
・畳縁リボン
・畳縁ハット
・フリーハンドレジンのマスクチャーム
・リメイク腕時計
・レザーブレスレット

柄on柄。
ネオンカラーの #畳縁 !?
洋服に合わせて、オレンジ✖️ブラックのマスクチャーム。

#ネクタイリメイク#畳縁 って、合いますよね😌
この #畳縁バッグ はモノがたくさん入って便利なので、ヘビロテしてますね。


赤がポイント!コーディネイト
・壁紙ワンショルダーバッグ
・ビーズネックレス
・ティッシュレジンのブローチ
・革ハギレベルト
・ベルトリメイク腕時計
・なみなみのブレスレット


★ティッシュレジンコーディネイト
・ティッシュレジンコサージュ
・ビーズネックレス
・レザーブローチ
・レザーベルト
・リメイク腕時計
・畳縁バッグ
・レザーカードケース
・畳縁コサージュハット
・押し花イヤリング

#畳縁バッグ は、ミニミニ畳縁バッグがついてます👜(飴玉1個入ります)
この横長バッグも大分使い込んだ
😌



★和柄コーディネイト
今日は和柄のスカートなので #帯リメイクバッグ に😌
#帯リメイク#畳縁 を組み合わせて、縫わずにバッグにしています。内側も帯。
サイドのの畳縁に合わせてハットも唐草模様。

いっそ、#畳縁シリーズ でコーディネイト!
・畳縁×帯リメイクバッグ
・畳縁薔薇コサージュ
・畳縁ハット
・畳縁コサージュ
・畳縁リボンブローチ(ミニバッグ)
・畳縁腕時計&ブレスレット
と、オール畳縁😊

この #帯リメイクバッグ は、よく褒められる一品。
しかも縫わないことに驚かれます😲

ちなみに、このスカートは20年以上前にニューヨークで買ったもの。わたしはめったに服を買わないから超物持ちがよい…

コサージュとブレスレットは、ヴォーグ社さんの #柄で彩る畳縁の小もの #畳縁ハンドメイドbook に掲載しているアイテムです。





★古着コーディネイト
・ネクタイつけ襟
・フリーハンドレジンのバックル
・レザーブレスレット
・壁紙デコパージュバッグ
・フリーハンドレジンのドットイヤリング

木箱デザインのメンズライクなワンショルダーバッグがポイント。
ショルダーひもは #畳縁

バックルはスカーフを通すだけでベルトになります。うまく結べない方にもおすすめ!



★デニムコーディネイト
・娘のデニムのリメイクのヘアターバンとデニムコサージュ
・イエローのパンツ(自作)に合わせてネオンカラーの #畳縁バッグ
・白い #畳縁 コサージュ
・ネクタイリメイクリボン
・レジンイヤリング
・革ハギレベルト
など

珍しくミシンで縫うアイテムが!


ミントコーディネイト
ミントカラーのネックレスに合わせました😌
どれも数年前に作ったもの。
一番古いのはネクタイコサージュかな?(8年くらい前?)

・ビーズネックレス
・ネクタイコサージュ
・ビーズ刺繍風のレジンブローチ
・レザーリボンブローチ
・マットカラーのレジンブローチ
・フリーハンドレジンバックル
・レザーブレスレット
・ミントカラーの畳縁バッグ
・リメイク腕時計
・マットカラーのレジンリング
・マットカラーのレジンイヤリング

いっぱいあるな〜
どれも、ワークショップで作れます。



水玉リンクコーディネート
・畳縁バッグ
・畳縁コサージュ
・畳縁チビネクタイ
・ネクタイミニリボン
・畳縁ベルト(レジンバッグル)
・畳縁ブレスレット
・畳縁腕時計
・フリーハンドレジンイヤリング

#ドット柄 となると、やはり #畳縁 アイテム率高いですね。



★リメイクコーディネイト
・マスクとスカート(テーブルクロスをリメイク)
・さりげない鬼滅柄畳縁リュック
・畳縁ダブルポシェット
・チビネクタイ
・畳縁ブレスレット&腕時計

ポシェットにはミニサイズ版の #畳縁 バッグがついてます😊

牛柄畳縁ショルダーベルトは、かわいいのでいろんなポシェットに付け替えて使ってます。


ここに載っているもの、すべてワークショップでつくれます。

気になるものがありましたら、ぜひ作りにきてください。
オリジナルのアイテムが作れます。

浅草橋のアトリエワークショップ一覧はこちら
動画とキットで学べるオンラインワークショップ一覧はこちら

講座のお申し込み、お問い合わせは、みちくさアートラボのLINEでどうぞ!
※LINEでのやりとりが、一番早くて確実なので、できるだけラインでご連絡いただけると有り難いです。

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイドワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.