【出演】なないろ日和!思い出の品をリメイク

2021年8月12日 17:33
■メディア・取材

テレビ東京「なないろ日和!」8/12(木)放送の
【特集】「思い出の品を残したい、どうする?」にて、視聴者の方のネクタイをリメイクさせていただきました。

素敵なネクタイをたくさんお持ちいただき、リポーターの大慈弥レイさんにネクタイリメイクのワークショップを体験していただきました。
はじめてのリメイクでしたが、サクサクと作れました!

旦那さまの思い出のネクタイを使って、縫わずに
・めがねケース
・スマホケース
・コサージュ
を制作!

ネクタイの柄を活かしたデザインで作りました。

お届け後、視聴者の方にも喜んでいただき、よかったです♪

また、スタジオの生放送にも出演させていただき、「帯リメイク」(縫わない畳縁バッグの応用)のバッグもご紹介させていただきました。

お家に眠っている素材に新しい命をふきこむ「リメイク」のアイデアをいろいろご用意しています♪

 


ネクタイリメイク雑貨講座
ネクタイをリメイクしておしゃれな小物を作れます。
ネクタイそのままの形状を活かして、縫わずに工作感覚で作れるのが魅力です。
リボンはもちろん、チビネクタイやミニバッグ、カチューシャなども作れます。
お家に余っているネクタイも、ひとあじ違うアクセサリーに変身しますよ!

 


ネクタイでつくるコサージュ講座
ネクタイ1本を使った、ボリューミーなコサージュが作れます。
くるくる巻いてつくる薔薇と、折り畳んで作るロゼット風のコサージュの2パターン。
ロングタイプのコサージュは付け襟っぽく使っても素敵です。
デコレーション素材もたくさんご用意しています。

 



対面ワークショップご希望の方
【アトリエワークショップへお越しの方へ】
みちくさアートラボのアトリエの「営業時間」と完全予約制について

 


オンラインワークショップご希望の方
【動画で学べるレッスン】オンラインワークショップについて
オンラインワークショップの流れと受講方法はこちらからどうぞ!

 


 

お申し込みは、こちらのラインから、ご連絡ください

twiterDM & インスタDMでもお申し込みいただけます!)

友だち追加


↑QR読み込みでみちくさアートラボを友達追加してください


Comments are closed.