【レポート】オリジナルスマホカバーをレジンとデコパッチで!

2013年9月7日 20:08
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / デコパッチ講座 / ぷっくりUVレジンパーツ講座(レジン)

みちくさアートラボ、きらきら担当シイナです。
シイナのデコデコスマホカバーを見て、「作りたい!」というお声をいただき実現したデコパッチ×UVレジンのスマホカバー講座、すごくかわいい作品たちが誕生しました!

デコパッチも、レジンもはじめて、という方ばかりでしたが、「こんなにカンタンに作れるなんて」と驚かれていましたよ☆

こんな風にいろいろなパーツを盛ったスマホケースは、購入すると、何万円もするんですよね…
自分で作れば、好きなように作れるし、お家に余っている?パーツなども生かせます。


講座では、いろんなパーツやストーン、ラメなどを用意していますので、デザインを考えるのも楽しい時間です。
もちろん、お好きなパーツを持ち込みもOKです。
立体的なものも使えます。


こちらは、紙のパーツや娘さんがコドモのころに遊んだジェニーちゃん(懐かしい!)の持ち物をご持参いただき、デコってみました。このケースは娘さん用だそうです♪


ボタン、キラキラビジューやチャームなどを選んで固めるだけで、こんなにカンタンにできるなんて!と驚かれていましたよ♪


ラインストーンやブリオンをちりばめています。ブリオンは小さいので細かな作業ですが、せっせと配置をするのは楽しいです。


レースを表面にふんわりとデコってます。ピンク系でまとまられていてかわいいです♪


ラメが天の川のように配置されます。ひとつづつ丁寧に配置してらっしゃいました。
かわいい赤いアンティークボタンはご持参いただきました。立体的なので、ここはちょっと難しいのです。


さわやかなこのカバーは、デコパッチの部分を重ねているので、微妙な透け感がさわやかです。
選んだチャームも夏っぽいさわやか系です☆

こんな風に、オリジナルスマホカバーが、カンタンにかわいく作れます。
デコパッチとUVレジン、両者の得意なところを生かしているから実現します。

スマホカバー、リクエストをいただきましたので、10月にもう一度行います!
よかったらご参加くださいね。
今後開催する際は、メルマガで配信しています。ご登録がまだの方は、こちらからメルマガ登録をどうぞ

 

 

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774

>>>こちらで最新スケジュールを配信しています
>>>ワークショップ一覧はこちらです

>>>今月の営業日カレンダーはこちらです
>>>みちくさアートラボの地図、駅からの道順はこちらです
>>>お申し込み、ご予約等、お問い合わせ先一覧はこちらです

Comments are closed.