【レポート】あなたのやりたいことが、レジンで実現可能になるかもしれません

2022年3月11日 16:13
セレクトレジン講座(レジン)

みちくさアートラボ、レジン担当シイナです。

レジンの基本をじっくり学べるのが「セレクトレジン講座」です。
レジン液は別売りで作り放題なので、レジンでできることに、何でもトライすることができます。
この講座の見本以外の作品も作れますので、この機会にいろいろなやり方をお試しくださいね。

この講座では、全くのはじめての方向けに、レジンアクセサリーづくりに必要な道具やレジン液の種類、あると便利なグッズなどをご案内していています。

また「基本のき」を網羅しているので、初心者の方にありがちな失敗を回避することができます。
・なかなか固まらない、なぜかベトベトする
・表面が曇ってしまう
・つるつるにならずにボコボコしてしまう
・レジンが枠から外れてしまう
など、レジンの性質を知っていればおこらない失敗がたくさんあります。

うまくいかなくて悩んでいる方も、その原因がありますので、まずは基本のやり方で作ってみてください。
「長年悩んでいたのに、思いがけず上手くできてびっくり」
という方も多いんですよ ^ ^

レジンでできる可能性をぜひここで味わってくださいね。

作り始めると、どんどん作りたくなる素敵なレジンパーツたち。
空枠や台座のレジン、シリコンモールドを使ったレジン、モールドなしのレジン、レジンをさまざまな色に着色したり…と、レジンでできることのひと通りを体験できます。

「何かに使えるかな?」というパーツのご持参も歓迎です。
レジンに閉じ込めたい思い出を、アクセサリーとして実用できます。

→このワークショップに参加されたみなさんの作品はこちらのレポートページに掲載していますので、ぜひご覧ください☆


アトリエワークショップのお申し込みやお問い合わせは、みちくさアートラボのラインで、ご連絡ください
友だち追加
twiterDM &  インスタDMでもお申し込み・お問い合わせいただけます)
メールフォーム迷惑メールが多く現在閉じていますが、こちらにメールアドレスを記載していますので、メールもOKです。

 


#パーツクラブ の #ヴィンテージボタン 風モールドが超絶にかわいい。
着色剤は #パジコ #宝石の雫 の新色。
透明感があって、ガラスカボションみたいに仕上がります☺️

これは量産したくなる…



〜アトリエWS作品〜
推しイメージのパーツも、レジンで自作!
レジン着色も楽しい😊


〜アトリエWS作品〜
ひとつひとつ厳選した素材をレジンで封入!
全部繋げてバレッタに仕上げます😊
どれも、世界でたったひとつのパーツです✨


〜アトリエWS作品〜
中に封入する素材でさまざまな雰囲気が出せるのが、レジンの楽しさ✨
小さなカケラが味を出しています😊
スルっと抜けるのも快感!


〜アトリエWS作品〜
台座つきの口金にレジンでオリジナルのデコレーションを施しました😊
和テイストな #がま口 に仕上がるそうです✨
ボタニカルテイストなモチーフを纏う素敵なパーツ!

〜アトリエWS作品〜
レジンの基本、いろいろ詰まって #セレクトレジン講座 。
枠や型、封入物の種類、気泡を入れないコツや、便利な道具やレジン液の種類やメーカーについて…いろんな内容で作っていただきました😊


〜アトリエWS作品〜
小さなお花のカケラを集めただけでかわいくなります😌
レジンでできることを色々ご紹介しますよ。


〜アトリエWS作品〜
はじめてのレジン。何ができるか分からない中、いろんな可能性を知るべく、ハードとソフトの両方のレジンを体験していただきました😊
これからの展示に活かせますように✨


〜アトリエWS作品〜
アンティーク風のボタンを量産!
独特なカラーに小さな飾りもコツコツつけています😊
眺めてるだけでかわいい#ボタン。アクセサリーにしたり、貼付パーツとして、色々と活用できますね。


お花を詰めた、ビー玉のようなレジンパーツですが、実は「あるモノ」が潜んでいます。

封入したいとご依頼いただいたモノとは…
中央にある #尿管結石 の石!
3年前にも、とあるテレビ番組でご紹介しました。(過去の記事をご覧いただきご依頼いただきました)

いろんなモノを封入できる #レジン 。
使い方はさまざま!


装飾パーツ(?)としていただいた #フーセンカズラの種 。
#レジン でボタン的なパーツを作って、#ネクタイリメイク のリボンの飾りに。
色々なモノを有効活用。

まだまだたくさんありますので、ワークショップでお使いくださいね!


【このワークショップの参加について】
セレクトレジン講座は、浅草橋のアトリエWSのみになります。(オンラインWSはありません)


アトリエワークショップ、オンラインワークショップのお申し込みやお問い合わせは、みちくさアートラボのラインで、ご連絡ください
友だち追加
twiterDM &  インスタDMでもお申し込み・お問い合わせいただけます)
メールフォーム迷惑メールが多く現在閉じていますが、こちらにメールアドレスを記載していますので、メールもOKです。


【ワークショップの参加について】

Comments are closed.