【レポート】幻の講座的な…縫わない革のトートバッグ講座!

2013年10月23日 16:08
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / お月様クラッチ、トートバッグ講座

みちくさアートラボ、縫わない担当シイナです。
先日、幻の講座?!縫わない革のトートバッグ講座を行いました。
募集前にお席が埋まってしまった幻の講座です…

奇跡的にご参加いただけた6名のみなさまの革のバッグ!
作り方は同じでも、カタチや持ち手のつけ方など、それぞれ自分仕様にこだわっています☆
しなやかさが特徴なのが、羊の革です。

贅沢に一枚の革を使います♪


茶色のバッグは、裏を使って、ほっこりした質感。長めに残した持ち手とのバランスが素敵です。
黒のバッグは表にダメージ加工が施されています。持ち手はちょっときらきらしたシャンパンカラー。

左の茶色バッグは、持ち手のカシメの間にリボンやチェーンを通せる仕様なのですが(こんな風にできます)、こちらは少し大きめに間をとって、手袋をひっかけるそうです!便利なアイデア☆
右側の茶色バッグも、表面のダメージ加工がすごくおしゃれなんです。こちらもお好きな飾りを通せます。


黒のバッグは裏を使っています。ひそかに持ち手の長さを変えてます!


斜めにつけた白の持ち手が個性的です!ちょっとスポーティーなデザインでもありつつ、革素材がオトナっぽいです。


みなさんお時間内に作れ、あまりの革で、リボンやタッセルも作れました☆
あまりの革はお渡ししますので、活用してくださいね!

早速使っていただいた方もいらっしゃり、うれしいです。
お稽古バッグや、サブバッグやランチタイム用のお出かけバッグなどとして、使いやすそうです。

この講座、ひそかに、かわいい革を集めるのにシイナがすごーーーく時間をかけています…!
また、次回開催できるよう、素材を準備しておきますね…☆

次回開催は未定です。日程が決まりましたら、メルマガで配信していますので、ご登録がまだの方は、こちらからメルマガ登録をどうぞ★

 

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774

>>>こちらで最新スケジュールを配信しています
>>>ワークショップ一覧はこちらです

>>>今月の営業日カレンダーはこちらです
>>>みちくさアートラボの地図、駅からの道順はこちらです
>>>お申し込み、ご予約等、お問い合わせ先一覧はこちらです

 

 

Comments are closed.