【nullnull(ナルナル)】デザインフェスタありがとうございました☆

2013年11月6日 11:48
●ブランド / nullnullの商品 / イベント、催事レポート、お知らせ

ちくさアートラボ、レポート担当シイナです。
デザフェスに、たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました!

nullnullとして、2回目のデザフェス、いろいろな方にお買い上げいただきました☆

・みちくさの講座にきてくだった方(もちろん久々にお会いする方も!)

・レジメンタル柄(やはりネクタイらしい柄は人気!)のチビネクタイネックレス吟味していかれた方

・きゃぽっぽとか犬とかのかわいい柄?がお似合いの方

・以前にクリーマさんでお買い上げいただいた方が見に来てくれたり(ネットでのお買い物から、とこうしてお会いしてお話する機会があるとは思っていいませんでした!)

・先日販売をはじめたばかりの東急ハンズ横浜店でnullnullの商品を見てくださった方

・何度もめぐって(悩んで)、nullnullブースへきてくださった方(最終的には第一印象の商品をお選びになりました!)

・図書館でシイナの著書を見つけて、検索してきてくださった方。しかも13歳!

・アメブロで読者登録をしてくれていた方

・蝶ネクタイのネクタイリメイクは見かけたことがあるけど、チビネクタイをみたのは初めて!と言って下った多くの方

・はじめて販売したリボンカチューシャは、じつはシイナがいいな、と思っていた柄が早速お嫁に行き、(nullnullの商品はどれも一点モノなので、お気に入りの柄があったらお早めにどうぞ♪)

・みちくさの講座の見本ももっていったので、いろいろな講座のご案内もできました

・ツイッターで回ってきた情報をみてブースに遊びにきてくれた方

・お友達とおそろいでチビネクタイを買ってくださり、こんど一緒につけようね、とお話されてた方

・ネクタイミニバッグとチビネクタイをおそろい買ってくださった方

・今年の1月に、nullnullのデビューイベントでお買い物をしてくださった方

・シイナが持っているバッグとおそろいのバックをたまたまお持ちで、いろいろお話したり(犬のチビネクをお買い上げいただきました!)

・シイナが当日つけていたように、ジャケットの胸元に早速おリボンをつけてくださった方

・てづくりのレジンアクセサリーを見せてくだった方

…などなど、いろいろな方とお話させていただき、
とても、とても、楽しい時間でした。

そして、nullnullを立ち上げて一年、いくつかのイベントに出展したり、活動をしたりしていくなかで、そのときどきで出会った方々、覚えてくださっていた方が、こうして再び来て下さる感動をかみしめました。
どんなささいな接点からも、こうして今につながるのを実感しました。

わたしは、「商売」というもののイメージに、「渡り鳥が一斉に戻ってくる」というイメージがあります。
渡り鳥というほどには、圧倒的に数は少ないですが、
それでも、こうして、いろんな方と再会やつながりをかみ締めつつ、今日は、アタマの中にそんなイメージがわきました。
自分の信じた道をいくことで、いつかきっとお客さまはこの場所へ戻ってくる、改めてそう思った一日です。

今回は、ほかの方のブースには回りませんでした。
こちらには遊びにきてくだったのに、伺えなくていません。
でも実は、今回はずっとお店にいよう、と決めていたのです。

いろいろな方とお話する中で、いろんなことを考え、シイナにとって大きな変化のあった一日でした。それは人生が変わるくらいに…!

また、次の場所で、再会できるのを楽しみにしています。
ありがとうございました♪

そして、nullnullと一緒に出展した、la gemme(みちくさ常連さんチーム)にとっても、第一歩を踏み出す機会になりました。
今後のみなさんの活動にも注目してくださいね!

当日のブースの様子はこんなカンジです。
nullnullブースは、みちくさの講座の見本コーナーと、nullnull商品コーナー。
チビネクタイネックレスとリボンカチューシャが人気でした!


チビネクタイは、たっくさん用意して、かなり選びががいがありました!
楽しそうに選んでいる様子を、幸せな気持ちで眺めました。


つけるとすごくかわいいリボンカチューシャ。とてもお似合いでした!

そして、 la gemmeのみなさんのコーナーです。

☆+8<タスハチ>*aco…+8<タスハチ>
数字の8をモチーフにした作品たち。かっこいいトランプのアクセサリーを素敵な男性が買っていかれましたよ~

☆gi-beads*…アクセサリーをつくってます
可愛いフェイクスイーツとふわふわファーのアクセサリーなどがたくさん。いちごは小さなお客さまにも人気でした。


☆そめはる
綺麗な色でいっぱいの染物の作品たち。繊細さと、ゆるい線が素敵です。

☆EnchantmenT*あおきさえこ
鳥がブームらしいです。鳥モチーフがいろんなアクセサリーになっています!

ORIIRO
こぎんざしでつくった雑貨たち。スマホケースやくるみぼたんなど、小さくてもかなりの存在感があります!


☆らむ’ず(・ω・)すたいる*らむふぁー…らむ’ず(・ω・)すたいる
レザーフラワーとファーをつかった作品たちがたくさん。お花もすべて手染め。


☆森の中の小さなアトリエ*わかめ…森の中の小さなアトリエ
写真を使った作品たち。レジンやキャンドルなど、思い出を雑貨にしています。


☆アノンハット*アノン…アノンの帽子修行の日々
物語のような帽子がたくさん。みなさん、目を輝かせながら試着されていましたよ。

いろんな個性がつまったブースに、お越しいただきありがとうございました!

——————————————————–

みちくさのホームページやFBページをご存知ない方は、ぜひこちらもお気に入りに入れてくださいね。シイナはもちろん、みちくさニューフェイスたちもいろいろな情報を発信していきます☆
みちくさアートラボホームページはこちらです
フェイスブックページはこちらです

Mail Magazine—————
カフェの営業日のご案内や、講座の最新スケジュールなど、どこよりもイチ早くお届けできるメルマガをはじめました。ほんのちょっとでも、「いつかみちくさアートラボへ行ってみようかな~」と思ってくださる方はご登録くださいね。
——————————————————–
下記でもみちくさアートラボのブログの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
facebookページ (いいね!を押してください♪)
mixiページ (フォローしてください♪)
——————————————————–

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774

>>>こちらで最新スケジュールを配信しています
>>>ワークショップ一覧はこちらです

>>>今月の営業日カレンダーはこちらです
>>>みちくさアートラボの地図、駅からの道順はこちらです
>>>お申し込み、ご予約等、お問い合わせ先一覧はこちらです

Comments are closed.