【レポート】ミニチュアクラッチバッグみたいながま口です

2014年8月6日 22:31
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / デコがま講座

 

みちくさアートラボ、がまラーのシイナです。

みちくさの講座で、とってもカンタンで、材料も特別なものがいらず、「お家で大量生産(笑)してます」というお声をもっともいただくのが、このがま口づくりの講座かもしれません。

がま口は、あれば便利だし、自分で使うのはもちろん、だれかにあげたり、販売したり、お教室に取り入れたり…もしやすいのではないかと思います。

工程が多かったり、慣れるまでに練習が必要なものだと、やはり「気軽にサクっと」は作れませんものね…

なので、このデコがま講座は、カンタンにオリジナリティあふれるがま口が作れるので、その後の応用がしやすいのです。

こちらは、先日お越しのみなさんの作品ですが、がま口本体は作るのに30分ほどで完成します。(説明や革を選んだりを含めても)

さらに、違った形のものの場合や、カタチを好きに作りたい場合の方法などもお伝えしているので、講座のあとは早速みなさん口金を買いにいかれました☆

こちらの方は遠方からお越しのビーズの先生☆
さすがにとっても器用で、驚くほど早く完成してしまいました。
「ミニチュアのクラッチバッグみたいでかわいい!」と好評でした。
浅草橋は、革の問屋街でもありますので、遠方からお越しの方も、材料を仕入れるのに便利!
おすすめの安く買えるお店をご紹介しますので、ぜひ行ってみてくださいね

こんな風にチュールを重ねて間にかわいい毛糸やスパンコールを入れるのもちょっとしたブームになりました。
中身は、すこーしだけ動きます。

こちらは先日みちくさブログでご紹介して好評だった、がま口口金のデコパッチ。
口金自体をオリジナルにすることも可能。
いろいろなアイデアをお伝えしますので、ぜひ広げてくださいね!

これも中にスパンコールを入れてます。

これからの季節ですと、ファーを使ったり、シックな革やレースストーンなどできらびやかにしてもいいと思います。
アクセサリーケースやネックレスにしたりもいいですね。
デコるのも楽しめるよう、いろんな素材を用意しておきますのでお楽しみに…

9月のデコがま講座の詳細はこちらをどうぞ!

——————————————————–

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!いろいろな情報を発信していきます☆
★フェイスブックページはこちらです

Mail Magazine—————
カフェの営業日のご案内や、講座の最新スケジュールなど、どこよりもイチ早くお届けできるメルマガをはじめました。ほんのちょっとでも、「いつかみちくさアートラボへ行ってみようかな~」と思ってくださる方はご登録くださいね。
——————————————————–
下記でもみちくさアートラボのブログの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
facebookページ (いいね!を押してください♪)
mixiページ (フォローしてください♪)
——————————————————–

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774

>>>こちらで最新スケジュールを配信しています
>>>ワークショップ一覧はこちらです

>>>今月の営業日カレンダーはこちらです
>>>みちくさアートラボの地図、駅からの道順はこちらです
>>>お申し込み、ご予約等、お問い合わせ先一覧はこちらです

Comments are closed.